「意地悪な人」が傷つけ続けている人とは? | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

世の中の全ては、自分の心と言うフィルターを通して

自分の心に投影され写し出されたもの


例えば

目の前のモノを見ていても

そこにあるのは、自分の脳によって編集、加工されたもので

それに意味を与え、自分の色に染めて解釈している


別の角度から見ると

いつも機嫌の悪い人は、不幸には敏感で幸福に鈍感

いつも機嫌がいい人は、幸福には敏感で不幸に鈍感

ある音が聞こえたのではなく、自分から聴いている

あるものが見えたのではなく、自分から観ようとしている

さらに

そう思ったのではなく、自分から思いを心に届けている・・・・


人間関係にも通じるところがあって

意地悪な人に会って心が傷つけられた時

見方を変えると

周りの人に意地悪ってことは

この人に一番近くにいる人が、被害を多く受けているはず

一番近くにいる人?・・・・・・それは、自分自身

そう、この人はきっと自分に対しても意地悪で

自分を傷つけ続けている人だと思う


人の性格は、ある意味その人が背負った運命だから

人に厳しい人は、自分にも厳しいし

人に冷たい人は、自分も冷たい

人を批判する人は、自分のことも批判する

結局、一番の被害者はその人自身かもしれないので


自分の見方をちょっと変えるだけで

今までとは、全く違う現実があったことに気づく場合もあるので


改めて、見直すのも大事なことかもねグッド!


ペタしてね