先週は前半寒かったですが土曜は暖かかったですね。寒いのは嫌いですがもう11月も後半なのでそれらしい気候になってほしいなとは思います。

 

さて、今日のご紹介はこちら

 
 
 

BASE358さんです。

引きの外観を撮るの忘れてました(-_-;)
 
四条東洞院を北上した西側ビルの地下です。
 
海鮮料理がリーズナブルに楽しめることでお馴染みの雑魚やグループさんが運営されています。
カウンターはこんな感じ
窓に夜営業の単品メニューが書かれていますが、メニューの大半が358円とかなりリーズナブルです。
そしてさらに
ありがてぇ
 
団体で行くと1時間なんてあっという間ですが1人や2人なら丁度いい感じですね。
 
 
で、そんな良心的なお店だからランチも良心的なのです。
贅沢めしを頼まれている方が多い印象でした。
ですが今回自分が頼んだのはこちら
 
鬼ユッケ丼(1,000円)
 
いや安すぎるやろ。
写真はご飯の大盛。大盛変更無料です。
おかわりも無料なのですがこの日は丁度ユッケとご飯が同時に無くなる満点の食べ方をしたためおかわりはしませんでした。
ちなみに鬼鉄火丼はもっとマグロ祭りなので、そちらの場合はおかわりが要るかもしれません。
 
 
小鉢に卵。写真にはありませんがお味噌汁もついてきます。
 
マグロは中落ちの部分を使用。
味付けも絶妙でご飯が進む進む。
私は前半は卵なし。後半で卵をインして食べました。
 
 
ちなみに妻が頼んだのがこちら
いやなにしてんねん(褒め言葉)
 
鬼海老天丼。こちらも1,000円です。
海老天が10本乗ってます。
 
 
この鬼シリーズ。他にもメニューがあるのでまた食べに行きたいです。