ご無沙汰しております。

昨日から奥湯河原の実家に。

家の裏手はすぐ川。

常にせせらぎが聞こえます。

家の窓から見下ろした風景。

湯河原で有名なものと言えば・・・

飯田商店、ブレッドアンドサーカス、坦々焼きそば。

飯田商店は前回着た時に訪問したので、今回はそれ以外の体験を。

坦々焼きそばは、一番亭さんにて。

たんたんたぬきの坦々焼きそばという商品が、湯河原ではいろいろな

お店でだされていますが、どこもかしこも全く毛色の違うモノ。

なので、どうとは言えませんが、少なくとも一番亭さんのものは美味しかったです。

甘めな味付け(甜面醤?)に、ねりゴマのコクと豆板醤?の辛味。

ただのご当地観光食と侮っていましたが、予想を超える味わい。

湯河原に来ることがあれば、ぜひご賞味あれ。

もう1つのブレッドアンドサーカスは湯河原で非常に有名な行列を作るベーカリー。

入り口の上にツバメが巣を作っており、時折糞が降ってきますよ。

幸いにしてそんなに行列もなく、すぐ入店ができました。

店内は香ばしい小麦の匂いが漂い、まちがいなく美味しいパンの香り。

実家でのお風呂では温泉が出ます。

副交感神経が刺激され、夜はゆっくり休めました。

何が、っていうものはないかもしれませんが

ゆっくりとした時間を過ごすのには良いところですね、湯河原。