兵庫県加古川市で
半ネグレクト状態の
ワンちゃんがいます




友人の

ももちゃんママさんから

お聞きして

インスタグラムで

この件を知りました


まず

兵庫県加古川市に

柴犬が2匹

半ネグレクト状態で

生活しています


インスタ投稿の方が

飼い主と

交渉してくださり

日中お散歩や

日常管理等をされています

しかし

この方がご事情で

来年の3月まで

入院をされます

その間

この子達の水やり

ご飯

お散歩

掃除などの

お世話をしてくださる

ボランティアさんを

探しておられます




我が家から
加古川市は遠くて
現実
お世話できません
どなたか
お近くの方は
お手伝いに申し出て
頂けないで
しょうか

🙏🙏🙏




なんとか

皆様のご協力を

お願い致します




インスタ記事を抜粋



ずーっと放置の黒柴がいる事は知っていました。
初めて見かけたのは9年前、

くっきーとあずきのお散歩途中に見かけ、

近づくと当時いたハチと白めの柴犬が

とても弱って檻に入れられていました。
水入れには死んだ虫が入り

、苔が生え、蜂がブンブン飛び回り、

異臭もして…
これは近づいて触ってしまうと、

性格上、

動かずにいられなくなるな…と、

思い、申し訳ない気持ちでその場を去りました。
それから、お散歩コースから外して行かなくなりました。

その後、

息子が産まれ幼稚園に通う様になる頃、

通園途中にその子たちの家が見えるので、

犬好きの息子が毎日、

あそこに行きたい!と、ごねました。
あの事があるので行かない様にしていましたが、

毎日の様にごねるので、

よく考えて、覚悟を決めて、

初めて会いに行ったのが、この時の動画です。



***


この写真を見て

この記事を読んで

はなちゃんが

経験してきた事と

重なりました


お近くの方は

よろしくお願いします