関西急に寒くて
身体がビックリしています

今日は
我が家の4代目保護犬
はなちゃんについて
お話しさせて頂きます

ここからは
保護当時のはなちゃんの 
画像を見て頂きます







はなちゃんの元飼い主からの

聞き取りで

約10年間

はなちゃんは

予防接種もされず

狭い小屋の中に

繋がれて生活していました








その元飼い主が

入院をした為

猛暑の中はなちゃんは

飲み食いすることなく

何日間も

放置されていました


飼い主の家の大家さんが

気づいて

近所の方々が

はなちゃんのお世話を

してくださいました



そして

櫻婆さんがはなちゃんを

保護してくださいました






保護当時の

血液検査の結果から

みて

はなちゃんは

あと数日の命だったと

思います


肝機能も悪く

とにかく

酷い貧血


櫻婆さんや皆んなのお蔭で

はなちゃんは

命を繋ぎました


感謝です




我が家に来た頃のはなちゃん



花太郎社長を看取ったあとに

我が家の家族に

なりました


なんの違和感もなく

来た瞬間から

私の家よ〜

と馴染んでくれました


けれども

繋がれぱなしで

ネグレクトに合っていた

はなちゃん

人や犬が怖い!


お散歩も大嫌い

シッポを下げてビクビク



見た目は

元気そうですが

ヒィラリア強陽性で

気管支をやられていました


咳が酷くて

見ていて辛かったです



しかし

投薬が上手くいき

一年で陰転

体調も良く健康になりました





我が家の子達は

皆んな

過酷な過去があります

だから

皆んな

フィラリア陽性


治療を続け陰転した時の

喜びは

口では

言い表せないものがあります




痩せていたはなちゃんも

今では

ダイエットが目標

🤣🤣🤣


幸せ太りかな


私の責任なので

今は

心を鬼にしてダイエット食に

専念しています




はなちゃんのように

きちんとした飼育をして

もらっていない事を

ネグレクトと言います


動物愛護管理法で

違法とみなされます


皆さんの飼っている

ワンコ猫ちゃんも同じです


どうか

飼い主の責任として

きちんとした

飼育環境を与えてください

当たり前の事です


動物を家族に迎えると言う事は

愛情・金銭・責任

この三つが最低限度必要です




🐾🐾🐾






ワンニャンのための

" わくどき "Day"の

お知らせ


いよいよ今週末になりました

この日の為に

私達が気持ち良く

出店出来るように


そして

ご来場下さった皆様が

楽しくお過ごし頂ける

ように

開催者の

フリマボランティアfreiさんは

万全を期して

準備してくださっています


私も

全部車に積み込みました


皆様のご来場を

はなちゃんと楽しみに

お待ちしています


今では

はなちゃん

人が大好きなんですよ


元保護犬のはなちゃんが

家庭犬として

大変身した生の姿を

是非見にいらして下さい






保護犬を家族に迎えませんか

可愛い子達が

待っています

気になる子がいたら

私までお声掛けください





花太郎社長は

GO!保護犬GO出身です



GO!保護犬GO🐾



最後まで読んで頂き

ありがとうございました


わくどきに参加の為

久しぶりの

ロングドライブになります

安全運転で頑張ります

皆様

楽しい週末をお過ごしください