超党派動物愛護議員連盟の総会が

426日に行われました


その時に配られた

都道府県、自治体の

メッセージ集のご紹介です


↓↓↓

メッセージ集



読ませて頂きましたが

色々な取り組みをされている

自治体もあり

勉強になりました



浅田美代子さんもこの総会に

参加されたようです


ご自身のFacebookに記事を

書かれています


浅田美代子さん



〜記事抜粋〜


昨日は超党派動物愛護議員連盟の

総会が行われました。

私からは遺伝性疾患である垂れ耳の猫、

スコティッシュフォールドが

人気1位であり、未だに繁殖、

販売をしていること、

本来ならば

遺伝性疾患を持つ

犬猫の繁殖は

してはいけないはずだということを

訴えました。


垂れ耳は骨軟骨異形成

(こつなんこついけいせい 通称OCD

という優性遺伝の遺伝性疾患です。

耳だけでなく発症すると

一生痛みと共に生きていくしかないのです。

まだ治療法も確立されていません。

お金のために

このような不幸な子達を

増やしてはいけないのです。



***


本当にその通りだと思います

人間たちの

お金儲けの為に

動物達が犠牲になっては

ならない





私は

花太郎社長通信として

老犬の介護を通して

動物達の幸せを

願って

皆様に今動物達が置かれている

現状を

お伝えさせて頂きます



😊イベントのお知らせ😊




大阪府茨木市駅前

IbALAB広場にて

2022.06.26

10:0016:00

「わんニャスフェスティバル」が

開催されます


花太郎社長通信は

老犬介護の写真展示などを

して参加させて頂きます


マルシェやキッチンカー

愛犬との写真撮影など

お楽しみがいっぱいです


皆様のお越しをお待ちしております







🌸はなちゃん便り🌸





雨降り☔️の毎日

お外派のはなちゃんは

365

朝晩、お散歩に行きます


元気に自分の足でお散歩に

行ける事が

とても嬉しいです





先日

我が家でイベントの準備を

しました

その時に友人が

ル・マンさんのサンドイッチを

買ってきてくれました


大好きなル・マンさんの

サンドイッチ

😃😃😃




久しぶりのこのお味

美味しかったです



 😊😊😊


最後まで読んで頂き

ありがとうございました


いつも

いいね!コメント、シェア

感謝しています