ウクライナでの戦争では
人や動物達の
悲劇が毎日報道されています

そんな中
ウクライナの忠犬ハチ公と
言われるお話を
書かせていただきます




9歳の秋田犬のリニは

この戦争で

飼い主さんを亡くしました


しかし

リニは

その家から離れず

ボランティアの方が置いてくれた

ご飯も食べません






このニュースを見て

動物の忠誠心の強さを改めて

感じました



私は

その後のリニの

様子が気になって

仕方がありませんでしたが


朗報です




リニに新しい家族が出来たようです


赤いお洋服が似合っています


今は

新しい家族と第二の犬生を

生きているようです

良かった‼️




リニのニュース



リニの幸せを祈っています


この戦争で

多くの動物達が犠牲になっています


クラウドファンディング



一人では

生きていけない動物達

私達の身の回りで

遺棄されたり

飼い主さんの事情で

はなちゃんのように

取り残される子達が

まだまだ

たくさんいます




保護時のはなちゃんの姿を

私は

忘れません




消されて良い命は

ありません






「ゴールデンウィーク アニハモこどもフェスタについて」


はなちゃんモデルとして

がんばっています




ゴールデンウィークには

是非ご参加ください