藪犬千夏さんの
" 虹の橋出張所 "
Twitterに上げられた漫画です




🌼🌼🌼


15歳で生涯を

病の為終えたミミコ

飼い主のゆきえさんとの

「約束」


ずっと一緒にいようね

だいすきよ

ひとりにしちゃいやよ


この約束を守れず

涙を流していました


しかし

天国へ渡る虹の橋の手前には

"虹の橋出張所"があり

希望すれば

そこに留まる事が出来ます


そこには

のぞき窓があって

地上の様子が見れます

心も届けられます



虹の橋出張所

 



 

泣きながら一気に

読ませて頂きました


そして

保護犬のりんたろうを18歳で見送り

その後は看取り保護を

している

私にとって

この物語は

一つの救いになりました




ふと

この子達の気配を感じる時があります


きっと

のぞき窓から心を

送ってくれていたんだ





ジョン君

もっと一緒にいたかったなぁ〜

ずっと

側にいてあげられなくて

ごめんね




花太郎社長

私の胸の中で大きくふぅ〜と

息を吐いて

眠りにつきましたね



皆んな大事な我が子です

ママが行くまで

待っててね〜


そんなふうに

話し掛けています


この漫画を読ませて頂いて

なんだか

希望がもてました


もっと話しかけよう

本当に

待っていてくれる


ペット達も

私の事を想っていて

くれているんだ


そんな風に

考えられるようになりました


🌈🌈🌈


皆様

是非、読んでみてくださいね




お手をする柴犬ハンカチ

可愛いでしょ

大事な仲間から頂きました




今日も元気印のはなちゃん




私の側でいつも

リラックスしてくれます



🌸🌸🌸


最後まで読んで頂き

ありがとうございました


6月には

花太郎社長通信として

イベントなどに

参加しますので

また

お知らせします


保護犬・保護猫を

増やさないように

看取り保護の観点から

お伝えさせて頂きます