今日は
東日本大震災の日から
11年目になります

たくさんの命に対して
心より
ご冥福をお祈りいたします

ニュースを見て改めて
その被災の
すごさに心が痛みます

そんな中で
少し動物愛護に関する記事を
紹介させて
頂きますね

東日本大震災は
原発という大変な課題を
未だ
抱えて多くの方や動物達が
犠牲になっています




この方は

農業と酪農で生計を

立てておられましたが

原発事故で当時飼っていた

牛達を

置いて避難せざるを得ませんでした


一時帰宅出来た時には

牛達は

野生化しておりましたが

それでも

飼い主の元に戻りました






しかし

被曝した牛達を

行政は、殺処分するように

伝えます






飼い主さんは

多額の飼育費用がかかるにも

関わらず

行政の指示にも従う事なく

牛達の命を守りました


牛達に感謝しているから

殺処分なんか

出来ないと語ります


私は

涙が止まりませんでした


今は

被曝の研究にも牛達が

役に立っているそうです



私は、これが

本当の命の教育だなと

心洗われる想いになりました

この想いを皆様にも共有して

頂けたら嬉しいです



記事紹介






🎀🎀🎀


皆様

我が家のジョン君を覚えていますか


懐かしい動画に

音楽を付けてみました





我が家の子になって

一ヵ月を過ぎた頃のジョン君です


来た時は

歩くのもやっとだったのですが

スタスタと

家の中を楽しそうに歩く姿が

まるで

「見て、見て、僕のお家だよ❣️」

なんて

言っているようで

忘れられない

大切な動画です


今は

お空からはなちゃんを

応援してくれていると思います


我が家の家宝の一つをご紹介させて

頂きました


🤣🤣🤣










阪神淡路大震災で

我が家も被災しましたので

自然の力の

怖さは、身をもって経験しています


まだ

見つかっていないご遺体もたくさんと

報道されています

最後にもう一度皆様の

ご冥福を心よりお祈りいたします