寒くなってきて
やっとコートの出番が来ました

😊😊😊


以前に書かせて頂いた
「老犬たちの涙〜
"いのち"と"こころ"を守れる
14の方法」の作者
児玉小枝先生のご紹介を受けて
この度
ジャパンドッグアカデミーさんの
ラジオ番組に
私が出させて頂くことになりました



こんな感じで
番組収録に参加させて頂きました



和やか穏やかな時間でした



番組タイトルは
「ひとみとあけみのハッピーラジオ」
です

放送スケジュール
12月6日21時〜が本放送です

再放送もあります




チーム赤いりぼんの活動のお話と
老犬の介護について
私の体験をお話させて頂きました

良かったら
是非
聴いてくださいね


🎀番組宛にメッセージもお待ちしてます🎀


次回放送される私のご紹介者は
関西阪神間を拠点に
猫の保護ボランティアをされている
"ぷろてくとアニマル"さんを
ご紹介させて頂きました

パネル展なども熱心にされていますよ



番組では
♪山下圭志さんの"虹色のパレード"を
リクエストさせて頂きました♪




🎄🎄🎄

児玉小枝先生の
写真展の開催のご案内です



【写真展「老犬たちの涙〜“いのち”と“こころ”を守る14の方法」in 静岡、本日より開催です】

「犬が高齢になり世話が大変だから」「自身が高齢で病気や入院、施設入所などがあり、世話ができなくなったから」「高齢の飼い主の死去により世話をする人がいなくなったから」「引越し先がペット禁止だから」
…様々な理由で捨てられる老犬たちがいることを、行政施設に収容された老犬たちがどんな想いでそこにいたのかを…本展を通じて、一人でも多くの方に伝えたいと思っています。

そして本展が、捨てられる老犬を減らし、救われる老犬を増やすきっかけとなれるよう、彼らの“いのち”と“こころ”が守られる一助となれるよう、心から祈っています。

2020年3月からスタートした巡回写真展。おかげさまで全国の主催者様のご協力を得ながら13回目を迎えることができました。今回は、N P Oしずおかセラピードッグサポートクラブさんが主催してくださいます。
会期は12/3〜12、会場は富士市の「グリナート幹」で、時間は10時〜16時まで。詳細は添付のチラシをご覧ください。

どうか一人でも多くの方に足をお運びいただけますように🍀

(写真は同名著書(KADOKAWA刊)より)


🐕🐕🐕


写真展は、全国を回っておられます
皆様も
一度ご覧になって頂きたいです

私は
先生のご著書の写真
この子達の
眼差し
瞳が語りかける
チカラ
想い
を感じ

同じ想いで写真を撮られている!


見たい
お会いしたいと思い

先月
やっと念願が叶いました



老犬たちは
その命が尽きるその時まで
飼い主さんを待っています


そんな
この子達の想いを胸に是非
写真展を観て頂きたいです



この子達の声を聞いてください




🍀🍀🍀



はなちゃんが体調を崩しました

朝大量に嘔吐して
なんだか
しんどそう、、



直ぐにドクターに相談して
半日
絶食、お水もダメ

はなちゃん
顔面蒼白で気持ち悪そうにしています

可哀想でなりません

どうも前日夜に初めて食べさせた
バナナが原因みたい

バナナが合わないみたいです

💦💦💦

勉強しました


今は
食欲も戻り元気にしています




今月は
チームメンバーのチョコママさんと
チョコちゃんの
バースデーです






お誕生日おめでとうございます🎉
親子いつまでも
楽しく
パイセンパワーで
楽しんでくださいね〜



チョコママさんは
ママさんしか出来ない赤いりぼんも
作って下さる
チームに無くてはならない
貴重な存在の方です

❤️❤️❤️




地震がきたり
新しい株のコロナが、、

今年も残すところ一ヶ月を過ぎました
皆様
暖かくして穏やかな年末を
お過ごしください