関西地方は
久しぶりの一日中雨
☔️☔️☔️



お散歩
外派のはなちゃんは
カッパを着て
let's go






無事完了

😊😊😊




はなちゃんは
飼い主の飼育放棄で
保護されました

繁殖場では
残酷な虐待が問題になっています

販売方法にも
とんでもない問題があります

移動販売をご存知ですか







犬の生体販売

「移動販売」の実態。

動物愛護法の改定で実質禁止に

各地の展示即売会場や
ショッピングセンターなどを回り、
犬や猫を販売している移動販売は、
犬の健康にとって好ましくない、
といった指摘の声が挙がっています。 
今回は、
犬の移動販売が問題視されている理由や、
移動販売に関する法規制について
ご紹介します。

新井 絵美子/動物ライター


移動販売で販売されている子犬は、

ペットオークションや

ペットショップで

売れ残った子犬などです。

以前は保健所が売れ残りの子犬を

引き取っていましたが、

2013年からは

業者からの引き取りを

拒否できるようになったため、

移動販売業者や

引き取り屋などに

買い取ってもらっています。

そして移動販売業者は、

タダ同然のような値段で 

引き取った子犬を高値で販売します。


*記事抜粋*



この事実を知ってください







🎀🎀🎀



" わくどきDay "
のお知らせです

10月31日
10:30〜15:00
形原漁港広場

フリマボランティアfreiさん主催






私達チーム赤いりぼんも
参加させて頂きます




チームのメンバー犬も
参加します

(ねねちゃん・チョコちゃん在宅組)




お空組から
花太郎社長も見守り参加








私達は
あんこさんの絵を🖼展示して
今、動物達が置かれている
極悪な環境を
知って頂きたいと
わくどきDayに
参加させて頂きます

皆様が
動物達を家族にとお考えの時は
保護犬
保護猫
選択肢の一つに
して頂きたいと願っています



 

最後迄読んで頂き
ありがとうございました

気温の変化で体調を崩さないように
暖かくして
お過ごしください