"その後のご報告です "

YouTube配信者の
声掛けで
保護団体さんが
レスキューに入って
下さいました

団体名は
動物達の安全の為
配信上では
あかされませんでしたが
きちんとした
保護団体様が
レスキューして下さった
そうです

YouTube上でのアーカイブは
残っていますが
悪戯などの防止の為
配信画像は
外させて頂きました


たくさんの拡散
応援を
ありがとうございました


飼い主も
二度としないよう
しっかりと反省して欲しい


🐕🐕🐕



シルバーウィーク
動物愛護週間

なのに
悲惨な事が起こっています



"  拡散希望 "

千葉県八街市の個人宅の様子です



推定80匹の犬達がひしめき合っています



狂犬病接種も避妊去勢手術も無し


これは
昨夜YouTubeでの生配信中の
画像です





配信半ばから
大変な内容に、、


リスナーからの
レスキュー依頼


コロナに感染して家族は
会社に待避
一人と犬9匹猫1匹との生活困窮者と
名乗る女性からの
お金が欲しい
SOS


しかし
そこに映しだされた部屋は
犬達にとって
最悪な環境と見てとれます

相談者の親が
犬を飼う内にどんどん
増えて

親の家には
約80匹の犬達がいるそう

相談者の所にも
犬9匹猫1匹がいる

しかも
狂犬病接種も避妊去勢手術も
していない

これは
動物虐待としか言いようのない
状況です





本日
千葉県の動物保護センターへ
連絡をしました
センターでは
既に案件として何度か動いている
しかし
飼い主が拒否状態であるそう



今回
昨夜のYouTube配信で
上がった事などを話し
至急に愛護団体との連携で
対処して欲しいと伝えました




インスタグラム



娘さん曰く
保護センターへ連絡したが
殆どが
殺処分に回されるので
渡せない


だそうです
私は
あなた達に犬を飼う資格は
ないと思う


まだまだ
氷山の一角
でも
知ったら
知らん顔出来ません

私に出来ることをしていきます


皆様のご協力も
よろしくお願いいたします








あなたの一声が
大切な命を救います





無関心という罪



皆様のお蔭で
チーム赤いりぼんSave Animalsは
活動5周年を迎えます


赤いりぼんを付けて
動物達の幸せを願います






🎀今日のはなちゃん🎀

オヤツに夢中







動物達は喋れません
だから
私達が伝えていきたいです

最後まで読んで頂き
ありがとうございました

🌾🌾🌾



明日は
動物虐待防止の日