長くブログをお休みしてしまい
ごめんなさい

ご心配をおかけしました
ワクチンの
副作用が日を追うごとに
酷くなり
ほぼ
コロナに感染したのと変わりない
状態になってしまいました

今現在は
楽な身体に感謝しながら
健康の有り難さを
噛み締め中

DMを頂いたり
皆様には、ご心配をおかけしました
ありがとうございました

💝💝💝


母がご心配をおかけしました
あたちが看病しました





🌷🌷🌷

さて今日は
YouTubeを見ていて心配になった
内容を
お知らせします


大阪府堺市在中の
個人保護者の方のYouTubeを
見て
唖然としました
💦💦💦


屋外で小動物等を近づけない為用の
動物撃退機を
なんと室内に置いて
保護してきた猫達に使っているのです

❓❓❓



小動物が不快と感じる
超音波を出しているそうです

この獅子落としの水辺を
守るために
設置しているそうです 



赤丸部分に隠して設置



YouTubeでも問題視されて
自己回答されています
はぁ?





どうやら
この方は、個人で
近所の野良猫を保護しているようです
そう数51匹だそうです

目的は、譲渡でなく
助けたいから

私は、京都府八幡の多頭崩壊を
思い出してしまいます


助けたいのであれば
一人で可能な範囲内での
保護を望みます

譲渡は、大変ですが
51匹を保護するなら譲渡の
努力も必要不可欠な責任だとも
思います


堺市動物指導センターへ
指導のお願いも
させて頂きましたが
法に触れていない為、手が出せない
とのお返事でした

悔しいです


この方は
きれいな環境には
されているようですが

助けたいだけの目的なら
TNRに協力頂き
地域猫としての環境作りを
して欲しい

いつか
チカラ尽きた時に
大変な
悲劇を起こさない為にも

周りの声を素直に聞いて
保護の仕方を
変えていって欲しいと願います


大切な命です
この先のことを考えて
猫達の身に沿って
活動をして欲しいと願います


🍀🍀🍀


個人的な見解ですが
私は
この動物撃退機屋外使用でも
賛成は
出来ません


😊😊😊








花太郎社長の車椅子を
引き継いでくれた
みどりちゃんが虹の橋を渡りました

🌈🌈🌈




泣いて泣いて
涙が枯れました、、、

みどりちゃんのご冥福をお祈りいたします








☔️☔️☔️


災害が続いています
皆様
ご自愛くださいませ



落雷で動物達が怖がっています
ご家庭での
管理をよろしくお願いいたします

側についてあげてください

驚いて逃げ出します
部屋の戸締りの確認もお願いします







皆様のブログへも
少しずつ
遊びに伺います

また
よろしくお願い致します




🌸久しぶりの花太郎社長に
たくさんの
ポチッをよろしくお願い致します🌸