今日は、さくら猫の日🌸

動物愛護や福祉がもう少し改善
される事を願っています


写真お借りしました

さくら猫って知ってますか?

写真の猫ちゃんの耳の先を
見て下さい

さくらの花びらのように
カットされています

これは、避妊去勢手術をしている
お印です

何故かと言うと...

野良猫をこれ以上
増やさないようにです




増え続ける野良猫を
全て保護することは、出来ない現実

そこで
避妊去勢手術をして
その子を元のすみかにかえします

その子達は
地域のボランティアさん達が
地域猫として
エサやりをして生きていけるように
なります

その時にさくらカットをしている子は
避妊去勢手術を終えている子と
選別が出来ます



地域ボランティアさん達の
お蔭で一部の地域猫達は
殺処分をされる事なく
生きる道が出来ます



最近この地域猫達を狙った
虐待事件が多発しています

弱い者をいじめるのは
最低の行為です







私達チーム赤いりぼんは
動物愛護、動物福祉を通して
動物達の幸せを願っています



" 供血犬のお願いです "
☘️マロンママさんのブログです



☘️私のインスタです








今日のはなちゃん
可愛いロンパースを買ってもらいました🌸


ちなみにさくらカットの
処置は、痛くないそうです😊


☘️☘️☘️

東京町田市の迷子猫ちゃん
にゃーちゃん
まだ見つからないようです
皆様の情報をお願いいたします🙏








🌸花太郎社長の応援ポチッと
よろしくお願いします🌸