まだ再燃して間もない頃…たーさん。に

「なんか遺言とか残しておいてよ〜!!」

って笑って言ってたんよね…またワクチン打って元気になるって信じてたし。そしたら…

「書いといた。携帯に入れてある」

って言ってたんよ。その時が来たら読むね。って言ってその時が来てしまったので喪主の挨拶の時に読ませて頂きました♡

↓↓↓それが此方です↓↓↓


家族へ 
手書きで書けないのが、残念です。

ありがとうございました。
感謝しかありません。こんな病床に伏せてからも、仕事、生活諸々の面で支えてもらい感謝してます。

お義父さん、お義母さん

ご迷惑ばかりかけてすみませんでした。
孫も育ちきるまでもう少しかかるでしょうがどうぞ五体満足で巣立てるようみまもってあげてください。

今までありがとうございました。

お袋へ

順番、守って無くてごめんなさい。
最低な親不孝だと思っています。

なんの因縁か知りませんが、我が子も片親になってしまいます。
なんとか断ち切りたかったけどやっぱ中々、根深い因縁みたいだね。

そんな片親な中、成人するまで育ててくれてありがとう。

まだまだ次男もおるし!孫もらもおる!
気にかかる事は多いやろうけどもお袋には感謝しか残りません。
ありがとう。そしていろいろとよろしく!



子供達へ

いざという時はまず深呼吸、落ち着いて、頭働かせて。ベターな選択が出来る様に、常に選択肢を増やしてください。
それでも!ニッチもサッチもいかない時もあるでしょう。
そんな時助けてくれるのは。
あなた達が今まで手を差し出した人達かもしれない。

人を傷付ける人にはならないでください。


ちょな。

長男になって不運やと思うともあるかもしれないけど。
好きに生きていき。
俺はもう見てないから。
自分の人生、自分で後悔のないように選んでいってください。


じな。
自信がないなら自信がちょっと持てるまで頑張ってみようか!
下ばかりみてたらあかん!
胸張って、上見て、進んでいき!
立ち止まる事も時にはあるやろうけどええねん!
立ち止まる事も人生の中では必要やろ。
後悔だけないように!

さんな。

よむのがいつになるかわからないからひらがなにしとくね。

げんきないちねんせいになってるかな?
ともだち100にんできたかな?
いつでもあかるいさんな。
ときどきすねておこっちゃうけど、
そんなとげとげしたきもちじゃまわりのおともだちをきずつけちゃうよ、フワフワのやさしいきもちでね、
おかあさんのことまもってくださいよろしくね




最後に

ゆー。

どんな最後を迎えてるんやろ。
最後まで頑張ってくれたと思う!
見てるこっちが痛々しかったよ!
ありがとう最後まで諦めなくてくれて。
納得いった?やりきった?
ほんとうにありがとう!
俺は終わるかもしれんけど!
自分の人生まだ続くんやから、こんなとこで止まって無駄にしたら勿体ないで!

こんな所に残したらあかんのかも知れないけど、
ここ最近はほんと1日過ごすだけで精一杯やったよ。
人生で三度目の正直!はあるかもしらん。
やけど二回落ちてしまってからの三度目はただの三度目やないよ。
心が弱い個体やったんや、と罵られても仕方ないと思う。
三度目、這い上がる気力が足りんかったみたいやなごめん。

一緒にいてくれてありがとう、明るい家族作ってくれてありがとう、
最後まで支えてくれてありがとう、
結婚、何年まで頑張れたんか
わからへんけど
ほんと楽しい人生やったよ。
ほんと明るい人生やった!
苦虫潰したみたいな顔してる時もあったけど!楽しかった!ありがとう!何書いてもありがとうしか出てこんわ!ありがとう。

令和元年
12月

***



読ませて頂いて
ただただ泣きました。






☘️ナツちゃんアキちゃん基金に
ご協力をよろしくお願いします☘️



↑↑↑

写真のリンクが上手くいってないので

ここをぽちり

よろしくお願いします