SNSの里親募集を
見ていると
悲しくなり
そして
だんだん腹が立ってきます

毎日
たくさんの犬猫さん達が
センターに
収容されます


皆んなが保護される事は
ありません

保護団体さんや
個人のボランティアさん達が
救ってもくれます

それでも
亡くなる命は
たくさんです


何故腹が立つのかは
その原因を
作り出しているのが
私達人間だから


そんな想いでいる時に

目に入ってきた番組宣伝です


***

プロフェッショナル「人犬一体、山野を駆ける~災害救助犬訓練士・開田宏~」

 [総合] 119(午後10:3011:15(予定)


災害大国日本を陰で支える災害救助犬訓練士・開田宏(57)。この道33年、数々の名犬を育ててきたパイオニアだ。東日本大震災や熊本地震など250以上の現場に出動し、多くの行方不明者を発見してきた。しかし取材さなかの去年7月、未曽有の豪雨が九州を襲い、熊本県の人吉球磨地方にある開田の訓練所も流された。それでも開田はすぐに、捜索へと向かった。家族の思いを背負い、過酷な現場に立つ不屈の男と犬たちの記録。


【出演】災害救助犬訓練士開田宏

【語り】橋本さとし,貫地谷しほり



***記事抜粋***


私は
観れていませんが

以前に訓練センターを訪ねた
事があります


この番組がきっかけで
色々な
ご意見も見聞きしました



過酷な訓練に
危険な現場

可哀想
許せない
というご意見もありました

私は
殺されてしまうのなら
救助犬として
生きて欲しいと思います


 同時に私達人間が 

動物達を
平気で遺棄するのを
止めない限り

動物達を
商売にするのを止めない限り


" 無くならない現実です "


なんとか
生きて欲しいのです

悲しく寂しく死んで欲しくない



私自身は
センターや保護団体さんから
譲渡を
して頂くには
条件に合いません

シニアの一人暮らしですから



そんな私でも
ご縁のある子達もいます

私に託して下さる方々も
おられます


花太郎社長は
昨年家族になってくれました

チーム赤いりぼんSave Animalsの
社長にもなりました

😊😊😊





動物達を家族に迎える
事が出来なくても
SNSなどで
啓発して頂けるだけでも
大きな声になります

皆さんもご一緒に
貴方に
出来る事で
声をあげて下さい





買うとか買わないとか以前に
私達人間に
原因があることを知って
下さい





ウチの子記念に
ケーキにかぶりつく花太郎社長
懐かしいです





私達人間が
どうすれば動物達と共生出来るのか

まだまだ
先が見えてきません


この先も私は
自分の身体が可能な限り
ご縁がある限り
里親になっていきます

殺処分ゼロになる日まで
私が
そうしたいからです








コロナのワクチン
接種するのが
当たり前の社会風潮に
武器商人が
ワクチン商人になったように感じ
背筋が凍ります






最後まで読んで頂き
ありがとうございました
🌸🌸🌸



😊ぽちりよろしくお願いします😊