祇園祭りも始まり⛩暑い関西地方です💦💦






この土日は、鳥取市に行ってきました❣️

「第20回宇宙メダカ研究会全国大会in鳥取」

に参加させて頂いてきました🐟




24年前に向井千秋宇宙飛行士の手により

スペースシャトルでの生殖実験で

生まれた子孫の飼育やメダカの研究の

発表の場です😃






会場は「鳥取市さじアストロパーク」です⭐️











主催されている


宇宙へ行くメダカの選抜をされた先生方🍀








無重力のお話では

嵐の松潤君と相葉君の2人が以前に

行った実験を元にラーメンを食べたら

汁がなくなった‼️

難しいお話ではなく面白いです😊

メダカと子供達が主役ですから‼️




火星人のお話もおもしろかったです😆




火星人はいると思いますか?などなど

いると思いますか❓






地元の小学校の生徒たちの

発表もありました👨‍🎓👩‍🎓










 🎈🎈🎈

今年は、私も発表しました😅

ドキドキ💓

最後にリンちゃんのことも紹介しました💮








これだけでも、心強い私です⭐️

リンちゃんは、今でも私のナイトなので❤️






夕食のお弁当、美味しかったです🍱






 今日は、ここまで🍀🍀🍀


暑いのでワンコ達も

体調を崩しやすくなっていると

思います❣️

スイカや🍉水分の多い食品や

その子の好きな物を食べさせてあげて

下さいね😊





⭐️⭐️⭐️

リンちゃんは、スイカときゅうりが

大好きでした🥒🍅🍓🍌🍠



 

暑いの嫌いだ😵☀️💦