暖かいですね🌸

先日8日に左眼の白内障の手術を受けました😊

この手術で

両眼で物が見れるようになりました❣️

何年ぶりかでクリアに物が見えます✨





2月1日に右眼を先に手術していたので

手術の流れが分かっていた事もあり

手術中の緊張度は随分と違いました😅



しかもお蔭様で

術中も術後もなんの違和感も痛みも無くて

有難い限りです😊


今日で術後2日になりますが

良く見えます❤️



今回も

お空の主人とリンちゃん

友人達に見守ってもらって安心して

手術に臨めました🌹



白内障の手術ですが

個人それぞれ違いがあるようですが

私は、先進医療保険を利用して

自己負担なく

多焦点眼内レンズを入れてもらいました👓

各病院で価格は、違うようですが

徳洲会吹田病院では、手術費用と共に

特別室での一泊2日の入院手術が

セットになってました😊

お蔭様で快適な環境で

入院生活を過ごせました💖


多焦点眼内レンズとは

遠近両用のレンズになっていて

基本的には

今後のメガネ👓での調整の必要がなく

有難いレンズです😃

眩しさもなく、とても快適ですね😊





🌸入院の様子です🌸




🏥11時30分の入院の前に早めのランチ🥪


{B669B710-DAE5-491D-B270-50D8E8013281}






今回は、レディースフロアーでした🌷

{C2B23B83-C114-405C-BC4D-E1B765A2FE94}






友人達が来てくれて21時までおしゃべり💝

まるでリビングにいるようでした💖

{1FB7BEE5-7AA8-45AF-8D0D-0487D2A713A1}








夕食😃

イワシのミゾレあんかけ
ナスと彩り野菜の🥦煮付け
ポテトサラダ
桜麩のお澄まし

薄味ですが
お出しが効いてて食べ易い味でした🍱


{E590DA07-3A8D-45D5-8F0E-0329826B5ADE}







🍳朝食は
少し甘みのあるバーターロール2個
菜っ葉の炊いたん
和風オムレツ
ブルーべリーヨーグルト
牛乳、ジャム、マーガリン

{D946251C-BC6E-4929-BA3A-44E79BE9D917}







翌日、受診時にガーゼが取れて退院です🥂

良く見えるので感激でした‼️


今は、1日4回の点眼と

一週間は寝る時に眼帯が必要です😊

眼帯は、透明のプラスチック製の物なので

付けていても両眼で物を見れるので

便利です❤️



手術を終えてなんか、ほっとしています💖


ちょっとわがままを言うと

この眼でもう一度リンちゃんを見たいな😅


💝💝💝

徳洲会吹田病院🏥の真野富也Dr.

スタッフの皆様に感謝申し上げます☺️

有難うございました🙏





🌈お母さんお帰りなさい✨✨✨✨

僕の顔良く見える⁉️
僕は、虹🌈の向こうから見てるからね❤️

{D28969FA-61A8-4208-AA54-5046B36FBE0C}





ゆっくりですが

確実に心身共に元気になってきています💖