昨年から予約をしていた

白内障の手術をして参りました( 私の )😀

諸事情から、長く放置していましたから

特に右眼の視力は、一応0.03という数字が

出していましたが、まぁ、

薄暗い何も見えない状態で

まだましな左眼だけで見ているという

日常生活をしていました😅

昨年秋頃から大きな病院をいくつか回り


徳洲会吹田病院のアイ、センターの

眞野富也Dr.をご紹介頂きお世話になる

事になりました☺️

私も家族も安心してお任せする事に

しました😊




そして、2月1日朝10時30分に自宅から 

病院へ🏥

すぐに診察、検査です。

昼食の後、病室へ💕


私の入れるレンズは

多焦点眼内レンズという、遠近両用の

レンズです。

保険適応外なので実費精算の施術ですが

先進医療保険適応なので、たまたま

先進医療保険を掛けといた私は😅


🤗本当の理由は

鼻筋のない私は、今後なるべくメガネを👓

かけないで済むようにして頂きました❤️



先進医療保険を使うと全額返金に

なりますから、国の指定病院であれば

かなりお得な手術だと思います😊





さて、徳洲会では、個室での一泊の入院で

全ての費用が保険から支払われます☺️



そのお部屋の豪華さには、びっくり‼️

でした。。。快適入院生活を

少しご紹介しますね😊


病室入り口から撮りました📸

{D0CC2D81-BD5E-42D3-B693-17B5B6D9365F}





洗面、バス、トイレスペース🛁

{325AA5EC-4C56-4548-BDA3-E831F01DE883}






扉を開けると、クローゼットとキッチン流し🥣

{68FCB6CE-DC1C-4ABE-A144-FF6CD62E83F9}




一人では、ちょっと広過ぎて寂しいかも🤗

{006217E0-2035-41FD-A8EC-E28AAC3F56C4}






通常の4人部屋と同じだと思います😁

ソファーからの目線🛋

{025CA012-D5FB-4495-9390-01AE7410DE70}


 

壁付けのテレビ📺      術後二日目からしかテレビは、見れませ〜ん‼️

{C51D255C-553E-4489-9D4A-BA6A02592E48}




この日は、雪☃️で寒い一日でした❄️


{AE6A48F6-C232-46DC-AF39-32A3178BC7D0}



いよいよ手術に❗️❣️❗️

病室を13時30分に出発❗️



そして

病室へ帰って来たのは、14時05分でした🕰



長いか短いかは、分かりませんが

手術中に

眞野先生が私に眼の向きを

もう少し上ね〜、もうちょっと下かな

そうそう上手❗️

お優しい言葉をかけて下さり、上手だよと

褒めて下さいます❣️

これが、すごく嬉しくて

だんだんと恐怖心も取れて

バンバンに力の入っていた肩も

いつの間にか

力が抜けて楽な体勢で受けれました💝



明日で術後5日目です。

洗顔、シャンプーが出来るようになります🤗


そして何よりも、両目で物を見る事が

出来るのです😊

お蔭様で視野が広がって

心も広くなれそー🤗



まだ、炎症があるので視力は

これからもっと見えるようになるそうです❤️

眞野先生、スタッフの皆様に感謝です☺️




リンちゃんのこの可愛い顔をこの眼で

見たかった😂

{13DC3885-B90F-4E6D-954A-B2160D0231E9}



ママ、やっと白内障の手術したよ〜❣️

パパとリンちゃんが側にいてくれたんだよね❤️

有難うね〜💖




左眼は、3月8日です💝


✳️実は、私、結構

手術経験者なのですが

どれも、全身麻酔の大掛かりな物で

術中は、何も分かりません…

瞼を2回パチパチとしたらもう回復室

という状況でした😊



ところが、局所麻酔の場合

色々な音が聞こえてくるので

心臓バクバクでした😅お恥ずかしい😁



白内障の手術まだの方は

是非トライしてみて下さい😊