甲武信岳
ちょっと時間が経ったけど…
6月28日
梅雨の合間で雨が降らない予報だったので、未明から高速とばして山梨県の甲武信岳へ
今回は携帯のメモリ不足で写真はなし
(´Д`)
西沢渓谷駐車場に着いたのが6時ぐらいで
登り始めは
6:20
そこから舗装された道をウォーミングアップをかねててくてく
なんとなく近丸新道が最初にでてきたからという理由でそちらへ
まぁ、山と高原地図に記載してある通りに急
足にくる(´Д`)
出だしから急だとペース配分と足の使い方がむずかしい
いつもこぉでいいんだっけ!?
と
自問自答しながら進む
登山道には以前の名残なのかなにかを運搬するのに使ったと思われるレールがちらほら
標高も稼げてないせいか眺望は全くなし
途中で沢を横切ったりしたぐらいで延々と登る
ひたすら登る
そして誰ともあわない
一体いつになれば徳ちゃん新道に合流するのか
と思った矢先に分岐

でも
分岐を経ても景色は大差なくやはり登る
再びひたすら登る
景色がよければ疲労具合も違うのだけど
樹林帯のなかを進む
途中に
正直、ややしんどい
愚痴ばっかだ…
でも、山頂にいくには進むしかないので歩こう!!
歩き続ければ必ず着く!!
と言い聞かせ
木賊山を経て
眺望ないし、写真とっても面白くないのでスルー
甲武信小屋前で休憩はさんで
10:12
山頂☆
すぐ降りるのは勿体ないので、10:30まで休憩して下山
下山は徳ちゃん新道経由♪
もぉ、眺望も望めないので無心で足元注意して
途中で富士山が見えたりしたけど携帯カメラじゃうまく撮れないので、これまたスルー
カメラでも買うか(^o^)
まっ、思っただけ♪
途中見所もないので省略
12:30下山
西沢渓谷一周したかったけど一部通行止めで一周できないらしく、頭も痛かったので帰宅
西沢渓谷にはまた来ましょ
6月28日
梅雨の合間で雨が降らない予報だったので、未明から高速とばして山梨県の甲武信岳へ
今回は携帯のメモリ不足で写真はなし
(´Д`)
西沢渓谷駐車場に着いたのが6時ぐらいで
登り始めは
6:20
そこから舗装された道をウォーミングアップをかねててくてく

なんとなく近丸新道が最初にでてきたからという理由でそちらへ
まぁ、山と高原地図に記載してある通りに急

足にくる(´Д`)
出だしから急だとペース配分と足の使い方がむずかしい
いつもこぉでいいんだっけ!?
と
自問自答しながら進む
登山道には以前の名残なのかなにかを運搬するのに使ったと思われるレールがちらほら

標高も稼げてないせいか眺望は全くなし

途中で沢を横切ったりしたぐらいで延々と登る
ひたすら登る
そして誰ともあわない

一体いつになれば徳ちゃん新道に合流するのか
と思った矢先に分岐


でも
分岐を経ても景色は大差なくやはり登る
再びひたすら登る
景色がよければ疲労具合も違うのだけど

樹林帯のなかを進む
途中に
正直、ややしんどい

愚痴ばっかだ…
でも、山頂にいくには進むしかないので歩こう!!
歩き続ければ必ず着く!!
と言い聞かせ
木賊山を経て
眺望ないし、写真とっても面白くないのでスルー
甲武信小屋前で休憩はさんで
10:12
山頂☆
すぐ降りるのは勿体ないので、10:30まで休憩して下山
下山は徳ちゃん新道経由♪
もぉ、眺望も望めないので無心で足元注意して
途中で富士山が見えたりしたけど携帯カメラじゃうまく撮れないので、これまたスルー

カメラでも買うか(^o^)
まっ、思っただけ♪
途中見所もないので省略

12:30下山
西沢渓谷一周したかったけど一部通行止めで一周できないらしく、頭も痛かったので帰宅

西沢渓谷にはまた来ましょ

初めての北アルプス
北アルプス…
行くとしたら7月ぐらいだと思ってたけど
常念岳に無性に行きたくなったので真夜中に高速とばして
三股駐車場に6時着
蝶ヶ岳を経ての常念岳は時間がかかるので直登コース
しかし、これがまたしんどかった
延々三時間ほど眺望も目印も見所もないコース
そして
三時間登っても更にまた三時間の登り…
樹林帯を抜けると
雪も結構残ってて踏み抜いたりしたら場所によっては太ももまで
ズボッ…
結構難儀。
前常念付近は更に岩も大きく、且つ残雪でルート不明瞭★

場所によってはバランス崩したら数百メートルは滑落…
なんて場所も多々あり
夏だったらルートももっと歩きやすいのだろうに
前常念~山頂は地図だと60分の行程だけど安全面を考慮しつつ進んだら倍ぐらいかかった
山頂☆
と山頂付近から槍ヶ岳
帰りは常念小屋を経て一の沢へ
写真はないけど雪渓をかけおりていくイメージ
人によっては二時間あれば降りれるらしい
でも三時間ぐらいかかったけどね★
小屋で事前に呼んでもらったタクシーで三股まで戻って帰宅

行くとしたら7月ぐらいだと思ってたけど
常念岳に無性に行きたくなったので真夜中に高速とばして
三股駐車場に6時着
蝶ヶ岳を経ての常念岳は時間がかかるので直登コース
しかし、これがまたしんどかった

延々三時間ほど眺望も目印も見所もないコース
そして
三時間登っても更にまた三時間の登り…
樹林帯を抜けると
雪も結構残ってて踏み抜いたりしたら場所によっては太ももまで
ズボッ…

結構難儀。
前常念付近は更に岩も大きく、且つ残雪でルート不明瞭★

場所によってはバランス崩したら数百メートルは滑落…
なんて場所も多々あり

夏だったらルートももっと歩きやすいのだろうに
前常念~山頂は地図だと60分の行程だけど安全面を考慮しつつ進んだら倍ぐらいかかった

山頂☆
と山頂付近から槍ヶ岳
帰りは常念小屋を経て一の沢へ
写真はないけど雪渓をかけおりていくイメージ

人によっては二時間あれば降りれるらしい

でも三時間ぐらいかかったけどね★
小屋で事前に呼んでもらったタクシーで三股まで戻って帰宅


ドキドキが止まらない
天気は生憎の曇り…
(´Д`)
まっ、雨が降らないだけいいか
つ、遂にこの日がやってきました
2012.4.22
RUNNET 東東京EKIDEN
In 赤羽☆
今日だけ一日runナース
部活みたいな緊張感
(´Д`)
まっ、雨が降らないだけいいか

つ、遂にこの日がやってきました
2012.4.22
RUNNET 東東京EKIDEN
In 赤羽☆
今日だけ一日runナース

部活みたいな緊張感








