前に、水道水が飲めないなんて、なんてぜいたくな、みたいなことを書いたが。

そういう私も、水道水、そのままでは飲めない。

喉がひりひり・イガイガして、我慢して飲んでいたら咳が出てくる、

そういうアレルギーなので、まぁ、沸かして、湯冷ましを飲む。

 

ただ、このご時世、非常時の買い置きも必要だなぁと思い、

(2Lの5年保存用なんていうのは段ボールで買ってあるが、

もっと小さいのを、日常用途のローリング・ストック用として)、

普段飲まないので銘柄がわからず、

Amazonで適当に、「〇〇天然水」というのを箱で注文した。

美味しいはず、だって、天然水だもん。

 

そして届いて、昨日ちょっと遠出したので1本持ち、

車の中で飲んだら、あらら、喉がひりひり、イガイガ、咳まで出てきて、

え~、天然水だからって、衛生基準に照らして、薬剤処理することも、

まぁそりゃ、あるのかもなぁ。

とにかく、ダメだった。

まぁ、家族は飲めるだろう、残りは、黙って飲ませよう。

 

     * * * * *

 

昨日は、その遠出で買い物して、Kaldiにも寄ってきた。

 

その前、服屋さんを流しながら、かわいいミニバッグが目に入り、

つい触ってみたが、とてもばーさんが持つものじゃないし、我慢したところに、

同じような形の、猫顔のミニバッグを、Kaldiで見つけてしまい、

まぁ、キャンデーのおまけ?(おまけがキャンデー?)だから、安いし、

つい、買ってしまった。

 

ちょっとした小物を入れたりとか、何かに使えるだろうと思ったんだが、

家に持ち帰ってみたら、思いの外、使い途が思い浮かばない。

冷静になってみたら、手触りも好きじゃない。

文句を言う値段でもないんだが、無駄は無駄だ。

バカだなぁ、私。

 

     * * * * * 

 

そして今日は、スパッツが届いた。

近所で売ってなくて(イナカ)、これまたAmazonで買ったのだ。

別にスパッツにこだわりがあるわけじゃない、ただ、

薄目の生地の七分丈、Lサイズ、というだけのことなのだが、

よーく説明文を読んで買ったつもりが、届いたものは、

測ってみたらウエスト実寸が54cm、しかも固いゴムで伸びが悪い、

こんなの履いたら具合が悪くなる、と返品手続きをした。

どう考えても、Lという指定から、想定できる品でなかった。

(現品にはなぜかサイズのタグがない。)

 

というわけで、心がけが悪いんだか、買い物にツイてなかった昨日・今日、

朝晩、寒くなってきたし、スパッツ、早くほしいんだが。