こんにちは。




バイリンガル子育てに興味のあるママのお役にたてればと、




今日も埼玉県でがんばるちほ先生です。







ディズニーランドが大好きです。




ただ、いつも混んでますよね。人気アトラクションなんかは140分待ちとかあったりします。







今日はそんな長いアトラクションの待ち時間が英語で楽しく




なる方法を紹介します。







ディズニーランドはアメリカ生まれなので、




あちこちに英語があふれていますが、これをよく見てみると、




たくさんの面白い仕掛けがあるのです。







そのまかでもちほ先生が気に入っているのが




「ホーンテッドマンション」です。







アトラクションに入る前の列にならんでいるときに見える




植え込みの中にいろいろな動物のお墓があります。







その動物をかたどった石像と墓碑銘らしきものが書いてある




墓石なんですが、この墓碑銘らしきところをよ~く読んでみると、




これがまたおかしいんです。




その中のあひるの石像の墓碑銘はこうです。










エムおばさんの ENGLISH CITY










エムおばさんの ENGLISH CITY-スキマーの墓碑銘










OUR DUCK "SKIMMER"







Shouldn't Have Visited The Neighbors Before Dinner







我らがあひる「スキマー」




夕食前に隣家を訪れるべきではなかった







・・・食べられちゃったの?