収入が少し増えても


支出はそれ以上に増えてる気がする今日このごろ悲しい



子供の習い事についてです。



今、スイミングとダンス、を習っています。

2つ合わせて


月15000円


です。



そして最近子供が


『やりたい!!』といっているのが、





チャレンジタッチ!!





幼稚園の頃、紙媒体のものをやっていたのですが、


◯付録が多い


→使わなくなったものがゴチャゴチャガーン



◯届いたその日にやっちゃう


→次届くまですることなくなる。



で、やめたんです。またお勉強はじまってからでいっかーと、




そして今


チャレンジタッチやりたい!!と!




小学生になって、周りにやってる子たくさんいるのですが、


私が知ってる子はみんな紙媒体で。


タッチと紙、選べるんですが、

みんな、紙!!


でもうちの子がやりたいのは


タッチ、らしい。


色々ネットで調べてみたら


タッチだと適当にポチポチしちゃうこともある、


とか


タッチペンの感度があまりよくないからストレス


とか


色々あって


どうなんだろう??と悩んでます



お勉強系の習い事はしてないので、

月々も塾に比べたら安いので

やらせてあげたいけど、


どっちがいいの?と悩んでます。


そもそもチャレンジじゃなくても


他にも色々ある!!


スマイルゼミ?ポピー?Z会??


よく調べてお得に始めたいです。。。!