1年前にパート先を変えてから、社会保険料の壁が106万(月88000円)になりました。 


なので、週1休みの4.5時間勤務(日)。のんびりゆったり余裕をもって働いていましたニコニコ


でも壁が130万だったころに比べると、1年働いてみて貯金の伸び率が全然違うんですよねガーン(当たり前ですが。。)



そして去年は家の外壁塗装、車買い替え、子供の矯正、、、と支出が大変なことにえーん


これはやばい!!と思っていたところに、



「勤務時間のばすことって考えてますか??」お父さん



と勤務先からお声掛けがニコニコ


結婚してからずっと扶養の範囲内でやってきたのですが、これを気に頑張ってみるのもいいかな?



そう考えるようになりました。