今回のRTAバージョン3は裏面が素晴らしいw
この画像だけでご飯三杯いけますねw
ううーん、と唸ってしまったのが7075アルミモーターマウント。
これ、ガラスビーズブラストで表面処理をしてからアルマイト掛けて無いかね。
めっちゃ手間かけてますな。
RTBもアルミ削り出しのシャーシでめちゃ凝った作りですが、RTAバージョン3は更にその上をいってる加工へのこだわりですね。
もちろんシャーシもスチール(ステンかどうかは不明)に何らかの電蝕処理をしてめっちゃ表面が固いです。
受信機マウントを接着したり両面貼ったり随分いじめたんですが、黒い表面はビクともしてません。
これ何の処理だろうか?アルマイトみたいな硬い表面ですね。
たぶん、分かる人には上の画像だけでおお!となると思いますw
apple製品みたいに素材と加工、表面処理にこだわって作られてますね。
まあ高い訳だw
配線がごちゃっとしてますが、こちらはおいおい整理していく予定です。
出来るだけすっきりと配線を回せるように仕上げようと思います。
レイアウトが確定すればもうちょいスッキリとさせられると思います。
もうちょい試行錯誤してみよう。
しかし、今回から全金属化したピッチングダンパー、サイドダンパーの仕上がりもすごい。
3万番のグリスがめちゃ長持ちするし、ずーっと減衰が変わらない。
やはり樹脂製とは公差が違うし、インナーチューブとアウターの嵌合がばっちりなんでしょうね。
あ~これだけでもご飯三杯いけますw
サイドダンパーなんて、ロールさせて戻るときに「スーッ」と減衰効かせながら戻って行きますよw
マジで実車です。ガスダンパーかと思ったw
セットが出た暁にはすさまじい性能を発揮してくれるでしょう。
次回の走行が楽しみです。

