倫太郎くん
8日(金)から9日(土)朝まで
初めての一泊保育がありました。



たてわり保育をしているので、
3~5歳児さん達のみ。

事前に、4~5歳児さん達から
どんな事するとか教えてもらったり
ミサンガ(お守りらしい[みんな:02])もらったりして
すごく楽しみにしてたみたい[みんな:03]








8日は
バスで須磨水族園へペンギンクマノミフグ
(晴れなら梅小路機関車公園だった)
イルカショーを楽しんだそう[みんな:01]

帰園してから
みんなでお風呂に入り
カレーを食べて
花火を見て(雨だったから先生方が打ち上げてくれたのを部屋から見たらしい)
一緒に寝て…


9日は
朝は9時にお迎え(笑)早っ[みんな:04]



「イルカショーすごかったー!」
「りんりん泣かへんかったで!」

とっても楽しかったみたいでよかった[みんな:05][みんな:06]






おまけ。

お兄ちゃん不在の晩ご飯時、
るーたんに
「りんりん どこー?」
と聞くと
「せんせーといっしょ!かれーたべてる!」
ですって!

お兄ちゃんが事前に話してたのを
聞いて覚えてたんやねー[みんな:07]

感心した母でした[みんな:08]


その後
「ちゃみちぃねぇー(さみしいねぇ)」
と言ってたるーたん。

やっぱり
ケンカをしても
お兄ちゃん大好きなのよね[みんな:09][みんな:10]










iPhoneからの投稿