みなさん、こんにちは!

梅雨はどこいった?という感じの晴天ですが、

如何お過ごしでしょうか?

さて、最近はフルートの山形由美さんとの

コンサートが続いております。

おとといは長野県の八ヶ岳高原音楽堂で

フルートとチェロだけの、デュオこコンサートでした。

元来、フルートもチェロも旋律楽器なので

ピアノみたいな、和音を弾ける楽器と一緒に

演奏することが多いのですが、

さて、旋律楽器ふたつだけでコンサートすると

どういう事になるのか!?



・・・演奏するのが、とても大変になりました。笑

でも、とても充実した、やり甲斐のあるコンサートでした。

そんな事より、八ヶ岳高原音楽堂!

本当に素晴らしい会場でした。

空気が美味しくて、鳥の声が360°から聞こえてきて、

周り全部を緑に囲まれていて、

湿気か多くて暑い東京で弱っていた身体が

ものすごくリフレッシュ。

しかも、楽器もこの空気で喜んでいる音でした。

気持ちよかった!

ホールも、ピアニストのリヒテル氏と

作曲家の武満徹さんがプロデュースしただけあって

響きも雰囲気も何もかもが素敵!

本当に素晴らしい会場で弾けて、幸せでした。

山形さんも、その会場にぴったりな、ふさわしい雰囲気!

美しい音に癒されながら、演奏してきました。

photo:01



photo:02



photo:03



そして、今日はピアノの榎本潤さんに入っていただいて

トリオのコンサート!

大垣市、初めての会場ですが、とっても楽しみです!

ゲネプロ頑張ってきます!

photo:04






iPhoneからの投稿