今日は城東の野球応援に高速で大牟田まで行った。

途中の道の駅大牟田で弁当を買っていた。

ここで店を出していたおばあちゃんの圧力に負けて梅干しを買った。かなり強引だったのでお母さんもあんなんに捕まっちゃダメよ!と漏らしていた。ただ、買ったあとは相当感謝してくれていい人なのかなとも思った


南関ICで降りる


大牟田市の中心にある大牟田市役所(近代建築)


延命球場到着


思いのほかいっぱいで駐車場探しに苦労した…

延命球場

高校生200円、大人800円

金取るのかよ!と親は愚痴ってた

観客席も応援の人だらけ

外野の方はそうでもなかったけどバックネット裏は凄かった

今回の試合は

大牟田vs福工大城東

地元の大牟田高校が出るからだろう、地元の人らしき人でいっぱいだった。

大牟田高校アルプスには吹奏楽があって「君の瞳に恋してる」や「サウスポー」、「宇宙戦艦ヤマト」など様々な曲をブラスバンドが奏でていたが、城東には吹奏楽が来ず。

日本1位とかいう吹奏楽は今日来なかったんか!!

なんだよ見たかったのになー

来た時には城東が2点を先制していた。その後また2点を加え、大牟田がその後1点を返し、その裏に城東が2点追加。これが決勝点となり、城東が勝ちを収めた!

お母さんと一緒に「ストラーイク!」等とコールをした。お父さんは暑そうにしてた。



ヒットは大牟田が割とうったようだ。主に序盤。それでも先制点をあげたのは城東。継投の城東も良かったが、大牟田はエースが良かった。打たれたヒットも多くないし。ただ、四死球やエラーが痛かった。それにエースは要所要所を踏ん張れなかった。お父さんも帰りの車の中で同じようなことを言っていた。どちらのピッチャーもバッティングが良かった。

帰ってから19時はりおとゆうき夕飯の約束。紆余曲折あって結局今日になった。りおが今吉塚駅で30分遅れるというから先に来たゆうきと千早駅に行って迎えようという話になった。(りおは自分のギガを使いたくないのかたいきの携帯で電話をかけてきた)

千早駅前の並木広場で歩きながらゆうきと「最近めっちゃ目悪くなってさー」「それなw」

「まじで近ずかないとなんも見えん」「けどメガネとかコンタクトは嫌よねー」「そうなんよ!」と意気投合していると、向こうから福高の制服を着た2人組が歩いてくるじゃあないですか!そのふたりがまさかのこうたろうとともひこ「今の人たちもねともひこに似た人が……」とゆうきが言うと、ともひことこうたろうがえ?と振り返る。俺は苦笑いしておっすと返す。てことはりおはもう着いてる…?

ツインタワーに着いたとLINEすると東進塾側に来いと言われた。途中自転車乗った2人組がいたがゆうきとともにあれちゃうよねと言ってやり過ごしたがアレだったのだw

結局ドコモ近くの交差点で合流した。ゆうきは走りたくないとか言って信号に間に合ってなかったけどw

たいきも一緒に行けることになって、りおがたいきに自転車を貸して、たいきに1回家帰るように言って帰らした。するとたいきから自転車を小道に置いたというLINEが来た。りお「おいあいつふざけゆなw」

俺「ここは俺のテリトリーや任せとけ」

無事自転車も発見してたいきとも合流。とりあえずイオンで飯にすることにした。途中香椎浜で写真を撮った。りおがいい加減新しいスマホの壁紙が欲しいと言い出したからだ。俺は色々ポーズを撮って見せた








うわエッも!

夕焼けに染るアイランドシティ

結局サイゼはこの前行ったという理由で却下されフードコートに行くことになった。りおと俺はペッパーランチ、たいきとゆうきはマックを頼んだ。

「お前がオレンジジュース飲みたいとか言うけん俺も飲みたくなって来たやんけ」



2人して全く同じメニューを頼んだ。ハンバーグとステーキだ。りおは猫舌らしく、相当フーフーして食べていた。その後パズドラの話などをして食い終わった。りお「そいや、とうま捕まっとったらしいね」

俺「え?ガチで?」

りお「なんか金出せって言ったあと、殴ってとったらしい。それで数ヶ月少年院行っとったらしい」

俺「やっぱ俺のマイクラのワールド消したやつやけんなー捕まって正解や」

りお「あっ、そっかwお前w」

たいき「ついでにパズドラも…」

りお「少年院入ったら何するんすか」 

俺「やっぱ新人煽るよね」

「お前今日来たの?俺はもうここに1年居るぜ」

ゆうき「経験者は語るな」

りお「そっかそっかバヤシそうやもんなw、ごめん辛いこと聞いてw」

剣持が前言ってたセリフなんだよな

牢獄入りたてのヤツらが何年も牢獄にいるやつに煽られるって話w

フードコートで飯を終えると、イオンにお菓子を買いに行った。

トイザらス狭くなったねーという話もした。

ポッキー、たけのこの里、ミルクキャラメル、レモンガムを3人に奢った。たけのこの里は俺ね

つか俺優し

また香椎浜に戻ってそこで食った。

さっきよりも人が増えて、花火をする奴らで盛り上がっていた。

すると男女で群れてたグループのひとりの陽キャが駆け寄ってきて、たいきに金を集った。最初はたいきの知り合いかと思っていたがそうでもなかった。その後お菓子ちょうだいと言われたらしい。ほかの3人は無理。と断って、俺だけ3個たけのこの里をやった。

鯉に餌やる気分や

というと、感謝しつつも「めっちゃ馬鹿にされたw」と帰っていた。高一らしい。

「お前あげるのは甘えでしょ」とりおからいわれた。断らんと!

やっぱ夜の香椎浜ってやべーんだな

とっとと帰ろーと声をかけて帰路に着く。

途中りおがとある男に声をかけられていた。ラグビー部のやつらしい。福高生で知り合いと香椎浜で出会うか…?普通…?にしても声掛けてきた人目良すぎだろw



21時30分に家に着いた。

ゆうきに今度マイクラやろと声をかけて別れた。りおはたいきとモンハンやるからお前らも買えと言ってきた。進研模試のやり直しをやったあと、1時までモンハンやるらしい。ええなあ。俺も買おうかな。それに明日は中総体らしい。たいきは応援に行くと言っていた。インスタで見たけどかなえとか頑張って欲しいなぁ!!

買えってLINEを見ると、ともしけがしかのこのこのここしたんたん明日やなと言っていた。普段NHKか外国のアニメしか見ないけど今回は面白そうだから観ると言っていた。ギャグアニメは観てて飽きんよな

おやすみー!

死ぬほど喉が渇く…

母さんとお茶を飲みに起きた。明日イオンでアイス買お…