今日はテスト初日

古典と論表だ。の前に…今日はるなとじゅうけいの誕生日だ!!よいしょー!!

朝27日ぴったしにるなに「誕生日おめでとうー!」とLINEしたらめっちゃ喜んでくれた。これは脈アリなのでは!?

朝は学校でじゅうけいの誕生日を祝ってあげた

そしたら「おめでとう」と帰ってきた。

なんだコイツww

今日はテストだったので出席番号順で並んだ。そらの1個後ろだ。それに今日はそらと日直だ。なりゆきで俺が学級日誌書くことになったけどw

朝、昨日39度のたけひとが教室に入ってきて、

「やぁみんな、俺は先生に帰れって言われたから帰るよ」と教卓のところまできて挨拶した後帰って行った。そらと「何しに来たんwww」と爆笑した。隣の女子も笑っていた。

古典は単語結構覚えたつもりだったけどそうでもなかったかも

古文の出来は半分は超えてると思う…

割と解けなかったなー

次は論表。

そらが覆水盆に返らずの英語版

It is no use crying over spilt milk

がテストに出るよ!と復唱してきた。

あいもそれでそうやん!と便乗してきたので俺も復唱して覚えた。するとほんとにテストに出た!

なんてこったい/(^p^)\

解けない問題がかなりあった中これはありがたかった。まじでそらに感謝ァ☆

これで今日は終わり

論表は半分も取れてないかも…

そらのおかげで赤点は回避出来たかもって感じや

放課後はともすけ、ゆうき、ちょうまる、はると、けいご、Oゆうと、俺の7人とオアシスに行った。

俺はざるうどんとコロッケを頼んだ。

そのコロッケを友達が狙って何度か取られては取り返しての繰り返しだった。

帰り、オアシスに置いていたOゆうとの傘が無くなっててゆうとが絶望してた。みんなもなんでやという風だった。誰かが間違えて持って帰ったっぽい。

その後勉強をした。俺は途中で眠気に襲われたけど。ともすけが「明日は線状降水帯が通るけん学校ないんじゃね」と言ってきた。雨雲レーダーを見ると確かにそうだ。「神社に明日雨降るように祈ってこようぜ」前もそうやって祈ったことがあるらしい。城東高校の敷地にあるほんとにちっさい神社だ。みんなで5円や10円を置いて帰った。お金置いて良かったのかはわからんけどw

「よし!帰ろう!明日は無し!」とともすけが言い出してゆうきとともに黒板に書かれてある明日の科目である「数B」と「化学」を消し出した。

それには教室で勉強していた女子も笑いだした。

後でちゃんと書き直してたけどw

ちょうまると一緒に帰った。

「俺気になってて告白しようかと思っとる子がおるんよ」と打ち明けてみた。名前教えて!と言われたが断った。今日誕生日のるなの事だ。

顔可愛いし、中学の頃俺に気軽に話しかけてくれた数少ない女子の1人だ。LINEの反応から見て告白したらOK貰えるのでは…?と感じたのだ。

ちょうまるもことねお嬢様にLINEで告白してOK貰ったぐらいだからなぁ…

それに彼女も今まで数え切れないぐらい作ってきたらしい。彼女ってそんな簡単に出来るのか…?

なら俺にだって…!という思いだ。

デートが先の方がいいか告白が先の方がいいかあれこれ聞いてみた。「デートを先にしたこともあるし、先に告白したこともある」そんなに彼女をつくってきたってことやな…ほんとうに羨ましい✨

会って話したいけど個人的にはスパッと告白して楽しい気分でデートに行きたい。告白OKして貰ってない相手とのデートはどうも…と思ってしまう。

頑張れよー気合いやでー

ちょうまるの意見も聞きつつ、なんと俺は今日の夜るなにLINEで告白をした!!

正直気になりすぎて勉強に集中出来ない

今までのLINEの経緯からしてOKもらえるず…!

返信が来ずめっちゃ冷や汗。

夜遅くに送ってしまったから明日を待つことにした…

たのむ!!