6月21日。金曜日。ー𝐅𝐫𝐢𝐝𝐚𝐲ー

今日は曇り☁️昨日は帰り雨が降ってたけど

2時間目にケニッグ先生のTコミが控えていたので古典の時間はほぼタブレットガン見でTコミで発表するスライドをつくっていた。昨日じゅうけいに言われてハッと思い出して作り始めたやつだ。で、熱は朝測ったら37.0まで落ちてたので長袖で学校に行くことにしますた。ともすけから「風邪?なら近ずかんで?」おれ「普通もっとなんか心配とかせんの???」ともすけ「そんな大きい声出せるんなら大丈夫やろ」上手く丸く収められたぜ…

Tコミが始まる。城東高校を卒業した後に何をしたいのかという内容で文章をつくった。

そこで俺は気象学を専攻したいという内容をスライドショーを見ながら英語で話したがそのスライドの中に「じゃあなんで文系に来たん…」と急に日本語を入れてウケを狙った。しかし1回目の班ではすべった。1人笑ってくれたけどw

2回目の班では受けが狙えそうなメンツだった。(ともすけとかさきことかさとり(読みあってる?)さんとか)。案の定受けた。結構笑ってくれて、発表しやすい雰囲気だった。

真面目に英語で発表してて急に日本語を入れてきたらまぁ笑うわな

その後にBecause I don’t like math(文系に来た理由)と言ったら笑ってくれた

最後のなんで文系に来たんでしょう?というクイズにもみんな「mathが!mathが」とウキウキで答えてくれた。

ともすけ(今日はゆうすけと言っていた)も「お前見直したわwと笑ってくれた」俺に対する評価低くないすかw

その後体育でバレーがあったが俺は熱があったので見学を申し出た。しかしその時バレーでチームを組んで2回試合をしたのだ。俺が居ないので6、6、5のチームが出来てしまった。2組の3人は1組の3人と一緒に1チーム作っていたので俺が復帰した時に1組しかいない5人チームに入れられるのではないかという恐ろしい推測をした。

それはまずいですよ!

ゆきなるもこのことを懸念して次の授業の時は俺が呼んでやるよと言ってくれた。ただ、1組のひとりとのトレードになるからそれはそれで気まずいな…


休み時間

じゅうけいが「俺今日冴えとるわ、ギャグ言います。布団が吹っ飛んだ!」

俺はわざとらしくからかう意味も込めて「ははははは!!!がぢでおもろい!今日一おもれー!」と反応してあげたらじゅうけが萎えました。

俺が熱でだるそうにしてるとたけひとがやってきて、「どしたん?」と顔を覗き込んできたのでタブレットでたけひとのチャットを開いてなんか打ってやろうとしたが「おっぱい」挨拶が目に入ったのでそのことについて語ることにした。「やっぱあたしおっぱいがイッチャン言葉的にいいと思うんよ。ひらがなのどこを見てもやわらかい。」「おっぱい」確かにそうだな(?)

俺「でもいよりうの方が柔らかくない」「たしかに、おっぱうの方がいいかも」「じゃあっも変えるか」そうして新しくおゅぱうという言葉を作り上げた。全てやわらかいひらがなを使った。

けどたけひとが「やっぱおっぱいがいい!この抑揚がいい!美しい!」というわけで最終的にはこの会話はおっぱいに落ち着きました。

この単語考えた人天才やんな。

「やっぱお前熱いわ」

そう言い出したのはともすけだ。俺の腕を掴んで暑いと感じたらしい。ゆうきも「確かに!」と言ってきた。廊下でちょうまるがいたのでちょうまるにも首を触って貰った。反応は同じだった。おれもちょうまるのをさわって比較した。この後お互いちゃんと手を洗った。別に汚いとかじゃないからね(?)

じゅうけいにコケコッコーよりナタでコッコーとしょうもないことを言ったら「今週一おもろい」と言ってくれた。草。

放課後は補習。今日は上善荘であった。今までのないようの復習のプリントが配られたが、結構間違えてて泣いたよ。

家に着く。今日はお母さんが帰ってきてる。

俺は最近秋葉原通り魔事件に興味を持ったのでタブレットでそればっかり調べてたら怒られたよ

2008年秋葉原通り魔事件↓



この頃は警視庁のフォントがゴシック体になる前だね。こっちのフォントの方が個人的には好きだけど

ゴシック体はどうも固いね

勉強しなきゃテストやばいw

おやすみ