す今日は体育祭本番1日前だ。今日は午前中練習で、早めに帰れる!Oゆうとから昼は福工大のオアシスに行こうと言われたけどほかの友達と行こうって話をしてたと言って断った。オアシス行くということを伝え忘れてて親が弁当を作ってくれた。(イラナイッ!)


学校に着いたので着替えて昨日行った柔道場に向かう。今日も動画をみるという話だったが他ブロックがアルプス席にいるというので黄ブロックも便乗して運動場に出ることになった。クラス対抗リレーの練習をした。今日は全員ちゃんと練習出来た。まさとといろは間はほとんど練習出来てないから心配だったが今日の練習を見る限りは大丈夫だろう。ただまさとは本気で走ってないというので本番は距離感が難しいかもしれない笑(ワライゴトジャナイ)

リレーの練習帰りゆきなりが「お疲ればやし!」と言ってくれた。ゆきなりは渦潮に出るんだって。

アルプス席では今日も俺のいじりが続く。ともすけの意思を継承するようにゆうきとちょうまるが俺のすね毛と腕の毛を抜こうとしてくる。痛いって😭

じゅうけいの白髪を抜いた。結構白髪が多い「ストレス?」というと頷いた。ゆうきが抜くのが上手くて全部で8本抜いた。ちょうまるは白髪なし先輩は?「俺があるわけないやろ!?」綺麗な茶色のサラサラヘアーだ。陽キャに見られる特徴とも言える。たしかはるとが白髪結構あったよな。

体育祭後の打ち上げの話になった。おれは去年のようにまぁまぁの人数が行くものだと思っていたが、今年度の男子は行かない系が半数を占めそうだ。何でも男子があんまり乗り気じゃないらしい。そもそも男子の人数が少ないからなぁ現段階で迷っている男子はおれ、たけひと、あいと、ともすけ、ゆきなり、りゅうせいだ。ほかの男子は行かないと言っていた。確定で行くのはHR委員長の師匠だ。たけひとが師匠に女囲わせてキャバクラにしようぜとか言っていた。

ちょうまるは体育祭後の打ち上げには疑問を呈していた。去年HR委員長で体育祭後の打ち上げの話が出た時、女子委員長のことね嬢と相談して体育祭後の打ち上げはやめておこうという話をしたらしい。確かにまだ出会って2ヶ月ぐらいの奴らとの打ち上げね〜とは思う。ここで、男子の陽キャの筆頭あいとは行かないと言う。ここでたけひとはさらに迷う。あいとが行くならーという風だったがけど打ち上げを考えてくれた女子に申し訳ねーなという気持ちがあるらしい。去年HR委員長だった時1年生最後の打ち上げで女子の7人ぐらいがドタキャンして女子一人だけで、ほかの男子が気を使ったという体験をしたらしい。それは気まずい…

昼ごはんのじかんになりましたー

オアシスにはると、ともすけ、けいご、あつしと行った。そこにOゆうともいたので一緒に食べることにした。うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)おれは唐揚げを頼んだ結構ジューシーでうまいわ。今日のオアシスは城東生が目立った。

放課後はクリエイトアート同好会の写真撮影とパフォーマンスリレーの準備をした。あきなりがメガネを取って西部劇の帽子を被ったが、これがまたダンディ。たけひと「あきなりイケメンじゃね?」

あきなりが「うぇーい」とピースをする✌️

VRしたいけん将来はコンタクトにすると言っていた。

おれは落穂拾いの服を着る。思ったより衣装少なくて俺だとみんなにバレそう。たけひとの衣装を見る。赤い帽子に白い服…完璧にピザーラの店員やんw

女装のために明日までに髪をもう20cmのばしてこようかな…(?)

額縁の補強作業に入る。紆余曲折を経て完成だー!よいしょー!なかなかの出来!!

その後本番の流れについての説明を聞いた。上手くいくといいな。

余った木材を福工大のセンターに返して帰る途中にピロティ下の自販機で白ぶどうナタデココを買った。昨日のじゅうけいのが羨ましかったのだ。運動場で応援団と部活動生が体育祭の練習、準備をする声が聞こえてきた。帰って、けいご、あきなり、たけひと、しょうごと滝のみをした。しょうごはこれを見て懐かしいと言っていた。たけひと「滝飲みむずくね?」

俺が手本を見せた後、たけひとも上手く飲んだ。

「うめぇー」

最後ゆうさんを残して俺らは部屋を出た。ゆうはパソコンとにらめっこ科学部で忙しいんだろう。

その後俺が不安なのでけいごに映クリについてきてもらった。俺の仕事が増えたらしくて正直絶望。

短距離走の撮影をXAですることになった。にーな先生から

俺「こうですか?」せんせ「ちがいますー」というやり取りを何度も繰り返してあらかたの操作は覚えた。けいごも付いてきてくれたので助かった。明日緊張してきた、今日はこのすばでも見て寝るわ😪😪😪