今日も一日中体育祭練習。しんどいっす。

今日ブロックTシャツを配られた。

今日はあいとが来たのでクラス対抗リレーが組めた。でも練習の時にまさとがいなくて結局またそらが借り出されたけど…まさとが戻ってきて昨日の走順の話をしたが、まさとは何それ?っていう風で女子からおい!って言われていたw

ともすけが俺とチンチロで勝ったらジュース奢ってやると言うのでやった。俺はいきなり6!来ましたわ!!じゅうけいは456!つよ!ともすけは4。よっしゃ!ともすけは昨日も映クリのメンバー3人にジュースを奢ったらしい。ドローンの件でともすけが紐を絡めてしまい(法律でドローンを浮かべる時は紐で結ばないといけないということを今知った)みんなで解いたやつだ。今日も奢って…ともすけは金持ちだな。じゅうけいは昨日も買ってたナタデココ。昨日飲んで味を占めたらしい。俺はナタデココと迷ったがバナナ・オレ(無果汁)を買うことにした。この後ずっと俺のバナナ・オレ!とか言ってた。

すると眼鏡の男の先生がこちらに来た。「黄ブロ?今休み時間?許可もらってる?」俺らは動揺する(ºωº;≡;ºωº )ともすけ「えっと、、休み時間じゃないと買えない感じですか?」「そうよ、今まで買ってきたの?もう2年生やろ?はよ帰って練習しなさい」3人「はい」

ピロティの自販機からアルプス席に向かって走る「俺買えんかったw」ともすけは買いたかったようだ。

その後じゅうけいが好きな(気になってると本人は言っている)いろはの話をした。「ばやし声でかい!」ということでいろはの隠語を考えることにした。レインボーとかパーリナイとかしっくりしたのが浮かばない中、じゅうけいが「ナタデココ良くない?」と言い出した。いいねぇ!!ナタデココで決まりだ!その後じゅうけいが嫌いな奴の話をした。「俺人嫌いになったことないけん。嫌い予備軍はおるけど」嫌い予備軍を聞くことにした。

「まずクラスに二人います」

おるんやw

「1人目は絡みがウザイ。今横の席に座っとる人。」俺とともすけは慌てて席を立つ。「2人目は一類の中では結構嫌われとるやつ。」2人目は「りくだな」ともすけが当てた。そういう噂を聞いたことがあるのか。

あと一人はやめておいた。あんま良くない気がして。正直に言えるっていいよねw

おれ「俺が嫌いなタイプは…」

ともすけ「聞いてねぇよ」

「俺女子ではかほさんがあんま好きじゃない、馴れ馴れし過ぎるのがヤダ。話しかけてくれるのは嬉しいけどなんかなー」結構話しかけられるのって鬱陶しく感じるのか。女子に話しかけられたら喜ぶ人が大勢だと思ってたけど人それぞれなんだな。

「すきなのはナタデココみたいな人」

知ってた。

「好きな男子は面白くて、 でマナーがなってて」

ともすけがえ?俺っというふうに自分を指さす。

「あとペットボトルを口いっぱいにつけて飲まない人。」おれはすぐさまペットボトルを取りだし目の前で口いっぱいに付けないようにして俺のバナナオレを飲む。

俺の嫌いな人タイプを言ってみた。

「なんか中高で別人のように変わる人。中学の頃は人と目を合わせて喋れないようなど陰キャが高校になってからは消えろとかいう暴言や高圧的な態度をとる人」俺は完全にTゆうとの事を指して言った。するとあつのりが今日一声を出して「それそれそれ!!」とめっちゃ相槌をうってくれた。やっぱじゅうけいもそう思うよな!!

あと短気な人、自分の話ばっかりする人…と挙げた。「あーっ自分の話ばっかりねー俺も気をつけよ」じゅうけいとともすけがそう言ってくれた。やっぱ俺とはいえ誰だって人から嫌われることを気にするよな、、

ともすけとじゅうけいもバヤシはいい奴という味方では一致していた。それを分かっててともすけはいじってくるらしい。こういう面ては「いいやつ」とは困ったものである笑


昼休みの後は柔道場にて今までの人文字の動画を見ることにした。自分で見ても分からないけど遠くから見ると割とそれらしく見える。初めて見る1年生は「おーっ」と感動していた。


放課後。映クリの時間だったがバンドのサポートメンバーとして新宮のライブハウスに行かなくてはならない。俺って結構忙しいよな。

5時半からとはいえみんな待ってるかなと思って新宮中央駅に着くや否や走ってライブハウスに行った。すると途中でゆういちろうからでんわがかかってきた。「お前の後ろにおるよwそこで待っとってw」え?しばらくするとすなお、ひより、ゆういちろうの姿が見えた。同じ電車で来てたのか!

ひより「走っとるやつがおんなー、雰囲気出バヤシかなーって思った」走り方で俺ってわかるんやw

あれ?わかなは?ひより「あいつ女子力ないけんスケジュール確認してなくて部活の予定入った!とか言って休んだよ」すなお「ギターおらんけんなんも出来んね」ゆういちろう「そうやんw」

ふたり「まぁドラムで頑張ってもらってねw」

ライブハウスに着く。ゆういちろうは何気にここは初だ。2階と言われた。2階は初だ。

すなお「ちょうまる達が1000円でチケット売るけん来てねとか言ってたねwゆうきは全然練習してないとか言ってるけど、ちょうまるはめっちゃやっとーよって言ってた」おれ「あいつベース下手やけんゆうきから上手くするよう言われてんじゃね?」

ギターも借りてきた。タダだったのでね。すなお「ばやし君弾いてよw」無理無理w全然やってないもんw       ゆういちろうのドラム練習を見る。思ったよりも音が出ていて驚いた。ひより「つるたの時と違う!」おれ「やっぱ相当力入れとるん?」ゆういちろう「入れトーよ、体重乗せとる」すなと「さすがっす先輩!」ひよりの歌がうまかった。さすがうちのボーカル!!すなおのベースも結構弾けていた。元ベーシストらしいし。なんか、俺もギター弾きたくなってきたなー君と羊と青、START、水平線を通す。思ったより完成度高いよ!期待できそう!すなお「もんだいはわかななんよねー」

俺の借りてきたギターを見て、

ひより「これぼっちざろっくのギターやん」

すなお「それwこれみた時ぼっちざろっく連想したw」


チューニングするところ(用語忘れた)が左右に3つずつ。俺が買ったギターは片方に6つ集中している。

適当に練習した後、ひよりが「おら、しんのすけだぞ」とクレヨンしんちゃんのしんのすけの真似をした。すなお「上手くない?」ひより「おら、女のけつとおっぱいが大好きなんだぞ、さすがにやめとくか」すなお「さすがにやめとこw」

おれ「おれ子供の頃親が教育に良くないってんで、クレヨンしんちゃん見せてくれなかったんだよね」ゆういちろう「え?俺見せてもらったよ」

すなお「わかるーうち厳しすぎて白米じゃなくて玄米をしょっちゅう食わされてたよ」「えっ、玄米は美味しくないでしょ!」玄米はお父さんが健康の為にと食べているが、味はおじいちゃんも言っていたが、まずい。苦い。

ライブハウスの貸し時間終了が来てお会計をして帰る。すなお「スタバいきたーいスタバ行かん?」

ひよりはいいねーと乗る。ゆういちろう「おいばやしも行こうぜ?」

おれ「いきたいのはやまやまなんだけど…」

今日はポケモンユナイトのエキシビションマッチをする予定になっていた。うん100グループの中から4グループのみに選ばれた。そのうちの一つだ。流石にこれを断る訳にはいかん。けど正直やりたくない。

その旨を言うと、すなお「何だかんだばやしって優しいよね、ちょうまるはなんか険悪なかんじする」

「あとばやし優柔不断なところも」

ゆういちろう「それはもう悪口なんよw」

すなお「いや悪口じゃないよ!」と必死に弁明する。

おれ「いいよ別にw優柔不断なのは俺も重々分かっとるけんw」正直俺のユナイトへの協力する姿勢を労って貰った気がして満足だった。

おれゲームするけんじゃあね

ゆういちろうは最後まで「電車あと5分じゃ間に合わないっすよ」と止めてきたがサヨナラを告げて駅へと走った。

🚃💨💨💨

家に着く。夕飯を食べる。

ユナイトを開く。

今大会は高校生4グループvs芸能人で、

俺らはどうやらぺこぱたちと戦うらしい

えーwあのぺこぱさん達と!?ヤッターこれは嬉しい。ぺこぱの配信をYouTubeで流しながらユナイトをする。俺らぺこぱのチャンネルでYouTubeで配信されてるんだやっはー!最初ぺこぱの味方(経験者)がカジャンをしに中央に来たが、上手くあきなりのカイリキーが退ける。終盤は俺らのペースで試合が進み、レックウザもとった。大差で勝利した!

ぺこぱが思ってたんと違うwと漏らした



なんか気の毒や、次の試合は頑張って勝ってくださいね!

ユナイトも終わってTゆうきがマイクラをしてくれると言うので40分ぐらいやった。表の屋根は完成させたぞよ!

もう寝んと…でも明日は明後日本番ってことで午前中で終わりや!おやすみ!