今日は晴れたので体育祭練習リハーサル!

けと思ったより風が強くて寒かった…

リハーサルでクラス対抗リレーの招集がかかった。

そのタイミングで俺は今日あいとが居ないのにきずいた。休みだって。「え?俺すか?」あいとの代わりを頼まれたのはじゅうけいだ。50mは俺よりも0.2速い6.7。俺より速いんだからクラス対抗リレー出ればいいじゃん!じゅうけいは嫌がっていたがいろはさんと話せるということで引き受けてくれた。走りたくないなーと言っていた。それは俺も同じだ。結局最初の組だけ走って後は全員一斉にスタートで俺らは後者組だった。せーふ

にしても男子ばっかだなー俺らみたいにこんなに女子入れてていいのかな。まぁ男子ばっか入れるのもおもんないしねー

じゅうけいは「いろはと話せた。絶対に解けない靴紐の結び方の話した」「話す内容マニアックやなw」

全体休憩の時、クラス対抗リレーの練習をした。じゅうけいも行こうと呼んでみたが、「俺が必要ならまた言ってー」と拒まれた。あやねがそらを連れてきた。出席番号が俺の一個前なので俺とは懇意になっている。この時はまさともいて、「へいバヤシバトンパス!」と言いながらバトンを投げてきた。前も見たムーブだw「バヤシくん今そういう事するのはちゃうくない?」とあいとと話す時と同じような台詞が俺に飛んできて笑った。

あやね「作戦会議しよ!」

座って作戦会議をする。

内側を走ろうと言う基本的なことを確認した後、まさとに話を振られたするとまさとは「じゃあプランCは…」とまるで怪盗のような台詞を言い出した。「プランCとかないからw」「まだ1個しかでてないしw言うならbでしょw」と女子から突っ込まれる。

バトンパスの練習をしてみる。みんないい感じだ。

ここでそら→まさと間のバトンパスをする。そらはあいとの代わりなのでアンカーだから「世界一意味無いこの練習w」

しかしまさと、バトンを貰うのが上手い。そらも難なく渡す。「あいとが来んかった場合ここで5、6走者組まん?」「ばやしくん先頭バッターね」ぇぇえ!?先頭バッターとかいっちゃん嫌だわw

そら「いや、あいとは来るけん、俺信じとるからw」俺も信じてる。来てもらわないと俺が先頭バッターになってまう!!まさとが昼休み電話したら本番は行くよと言っていたらしい。練習おわり!

ブロック席に帰る。ちょうまるは相も変わらず邪魔である。ともすけは幼稚園しだいの友達を含む陽キャ組に今日も絡まれていた。1人中三の頃のクラスメイトゆうしんと声が似とるやつがおるんよなぁ…

ともすけが俺の人文字の布に通してある紐を全て抜いてきた。これ直すのだるいってー!!こん時は相当ともすけに殺意が湧いた。せっせと紐を通しているとまたゆうきが抜いてきてまたチャラ。ざけんな。2回目通している時にゆうきが俺のジャンケンに負けたらまた最初からねと煽ってくるとゆうとが反応した「うぜえよ、ゆうき。さすがに不愉快。やめてあげろよ」Tゆうとに切れた時と同じ感じだった。俺はゆうきに「あいつああやってキレることあるけん、まぁ収まるから気にセンといて」ゆうきが首を縦に振る。ゆうとは仲間意識が高いんだろう。気持ちはありがたいか喧嘩は望んでないのだよ俺は。一貫して無視。とりあえず1発ともすけとゆうきを殴っといた。その後自力で1文字の布を通した。何気にすごくねおれ。

部活動行進の時間。今日は歴史研究同好会の方で出させてもらった!クリエイトアートからよび戻されたが「戻ってこいバヤシ!」、俺の意思は変わらないのだよ

本番はクリエイトアートで出るからなぁー


前オセロでボコされた先輩に勝って喜々。

ともすけがみんなにコーラ等を奢ってくれた。俺はその場にいなかったから奢られてない!ちくしょう!!ちょうまるのコーラを振りまくる。炭酸が溢れてくるかのチキンレースだ。みんな開けた瞬間に閉めて炭酸の泡を出させないのがうまい。

ともすけとのエッサッサの撮影はほぼドローンでやるというのでnothing

え、めっちゃ楽じゃん🤣


放課後はクリエイトアートでパフォーマンスリレーに出る時に使う額縁の作成の続き。今日で終わらせる気でやれとの事だ。部自作の額縁にガムテープを使ってプリントされた装飾の模様を貼り付ける。

けいごはカッター担当大臣

あきなりは定規担当大臣だ。

今日はあきなりは主にガムテ係だった。

尻取りしながらやっていた。

終わらなかったがおわり!(?)っしゃ!

帰りの電車でたけひと、しょうご、ゆうまと同じ電車に乗った。たけひとがピュアなゆうまに性の知識を教えていた。「両方が幸せで、両方が股を開いたら子供ができるんだよ^^」と気持ち悪い声でゆうまに教える。ゆうまはこれが下品な話だとかどうとかは思わないらしい。興味ないのかな。たけひとがシャニマスのホーム画面を開くや否や顔を近ずけて舐めるようなボイスを出す「キメェwww」画面越しに2次元の子を舐めんなw

スマホカバーにあるポケモンカードを聞いてみるとどうやらあいとから貰ったものらしい。「要らんわこれ、あげる」ってくれたってたけひとが言っていた。結構輝いてたけどなー

この前マルイでともひこたちと買った俺のもあげようとしたが2枚入らんやろうってことでやめにした。そんなこんなで火曜日も無事終わりました!明日も頑張!ちなみにあいと君は風邪でした。インスタ見てわかった。あとゆないと昨日休んだ人も熱が出てたらしい。俺も体調崩さんようにセントなー