今日も午後から体育祭練習。

よく晴れたもんだ。本日は晴天なり!

今日は黄ブロック長から人文字はせず、声出し練習と種目練習に専念することと言われた。早速クラス対抗リレーの練習だ。と言っても女子はマスゲーム、まさとはエッサッサでいるのはあいとと俺だけである。あいとといつも通り練習無理やん!という話をする。女子のマスゲームを見ながら「みんなダルそうやん?」暑い中やるのでみんな疲れてるんだろう。そんな中指導の先生がだらけでるやつが目立つと注意してた

あいと「怒られとるやんw」

俺「しょーがないよね、実際だるいんだからw」

男子は背中渡りをやっていた。いつも通り赤ブロ対黄ブロでやっている。背中渡りは1ブロック2チームあってまず最初の1チームが赤ブロックと勝負する。「あれ?落ちてね?」思った以上に黄ブロチームの背中を渡る人が落ちている。今までは大差で赤ブロに勝っていたのに。今回は負けてしまった。「赤ブロの背中渡りは最弱」今日運動場に向かう途中に誰かが話していた言葉だ。「でも二軍目があるけん?これが本命な?」あいととそんな会話を交わす。一軍目にはたけひとがいたらしく、あいと「お前戦犯じゃね?」たけひとは御年寄のようにわざとらしく眉間に皺を寄せ、「だったらお前が出てみろYeah…」期待の第2軍スタート。割といい勝負…

すると赤ブロがゴール直前で落ちた!黄ブロが先にゴール!いぇーい!とみんなで喜ぶ。おれ「やっぱたけひと戦犯か」

その後やることがなさすぎて2人で暑い地面でクラウチングスタートの練習!などふざけてた(第3走者とアンカーがクラウチングスタートをやる図よ)

その後あいとの友達が出てきて「お前ちゃんとやれよ?」

あいと「クラウチングスタートの練習やっとるやん?ちゃんと見ろよ?」

その後先輩達もやってきて話していた。

俺は知らん人らやけん蚊帳の外状態。

おれ「帰っていい?w」

あいと「帰っていいよwさんくすバヤシ」

帰ると俺の席をちょうまるが占めていた。

「誰の席と思っとるんや帰れやわれ」

しばらく話しているとしたからあいとが

「バヤシ!女子来たけん練習しよ!」

「お!おっけー!」

女子は来たがまさとは居ない。また第2走者のいろはからすることとなった。何度かやってみたけどいい感じ。「不安なのはまさとなんよね」「それw全然やってないし」あいと「あいつの走り方コレやで」と膝を挙げずに走るまさとの真似をする。

そこへブロック長のゆいかも来た。「ちゃんとやっとるー?まさとの代わりに出ようか?」お、ゆいか走んのか。「舐めんであたし50m10秒よ」「遅いてーw」「でも高校になって初めて9秒台いったよ!」女子の平均ってどれくらいなんだろうか。リレーに出る女子の走り方は男子とあまり変わらないが、普通の女子の走り方のイメーシは手が真ん中に寄るというか(伝われ)

何度か練習していると先輩から「かいさーん!帰っていいよ!」の声がするあいと「やっと解放されたー」おれ「それw長すぎ、どんだけ時間とんねん」まぁ楽しかったからいいけど

ブロック席に戻るとまだちょうまるが居座っている仕方なしにともすけとゆうきの間に座る前のひろあき先輩が背中を倒してくる。ともすけは手の毛とすね毛を抜いてくる。ゆうきは俺の人文字の布を取ってくる、また「パシフィカ俺に渡す契約しよ?」と握手を要求してくる。ろくな席じゃない。ともすけの首に俺のタオルを巻いて締めようとしたらともすけが「汚ぇ!」とわざと椅子の下に落とした。「あー!くそ!やったなおまえ!」取るのだるいて!しゃがんで手を伸ばしてタオルを取るするとともすけが足で俺を上がるのを妨害してくる「日頃俺とマイクラをしてくれん恨みや」「やめろ!ともすけ!俺この姿勢相当きついねん!」ガチで苦しい姿勢だった。呼吸を10分とめた苦しさと同じものがあった(10分も呼吸止めたことないけど)

この後人文字の布も落とされたので報復でともすけの人文字も落として対抗した。不毛な争いだ…

じゅうけいは相変わらずいろはの事を口ずさむ。

「イロハ…アロハ…」アロハはハワイやろ🤙

練習が終わって教室で着替えている時真っ暗にして入ってきた女子の誰が先に電気をつけるか検証しようぜってことにしてたんだけど、一番最初に電気をつけたのは他でもない先生でしたね、、たけひとがチックショーと悔しがっていた。

放課後はポケモンユナイトで練習試合をやりたいいうので10人で集まった。軽く自己紹介をした。ゆうとが「やっぱジュナイパーよな!」と盛り上がっていた。話が通じる相手との会話はさぞ楽しいだろう。あるやつがサブ垢の自分の戦績を見せて弱いですよアピールをかましてた。映クリにて体育祭撮影のシフト割発表。俺は紆余曲折の上、ともすけとやることになった。

編集の仕方も教えてもらったが、俺らのMacは上手くいかなかった。部長とヒラタァ先輩、にーな先生までにもにも教えてもらったが解決せずチ───(´-ω-`)───ン

夜は放課後あったやつらとユナイトやりました。

相手の2人が来ず、混合で試合をやった、リーフィアとグレイシアも慣れてきたかも…?(♢*'ᵕ'*♢)つららばり!