いつもタイトル適当やな俺w

ということで土曜日の振り返りをします

土曜日(5月25日)はコナンの映画「100万ドルの五稜星」をゆうき、りお、ともひこ、たいき、俺の5人でティージョイ博多に見に行った。

タイトルの五稜星はみちしるべと読むらしい、コナンの映画のかっこいい(厨二的)読み方


福高組は直接行くらしいのでゆうきと一緒に12時59分の電車で博多に行く。2時10分の上映から30分以内に精算しないと予約が取り消されてしまうからだ。下から3番目の列の席だ。上の方が良かっただろうが予約がいっぱいだから仕方ない。

結局りおとたいきは昼ごはんを食わずに来た。

なんか申し訳ねぇ

ともひこからは間に合うか怪しいという電話が来た

「間に合わせろ」と返しておいた。

何気に俺ティージョイ博多行くの初なんだよな

りお「お前ティージョイ博多童貞?」

ばやし「そう童貞、いや処女よ」

ともひこ「きたないっす」

博多駅9階のT・ジョイ博多

屋上はこの前行ったばっかりなんだけどそのすぐ下だったんだな


(4月13日)

ゆうきのバンドから外された時シールド買った勢いで行った博多駅の屋上だ。


さきにゆうきとたいきと俺が映画館でポップコーンとジュースを頼んだ。高いけどまぁ買うわな

たいきとりおはこれが昼食になるらしい。映画のチケットも買った。

ともひこが来るので映画館の外で迎えに行くことにした。時間が来るからりおとゆうきとたいきは先に行くと言った。殺生な…!

電話するとトイレの前ときいた。ともひこはいつものように俺を見ると怪物でも見るかのようにわざとらしく動揺するw

ともひこ「トイレに行きたいっす」

おれ「俺も行きたかったんよねー」

じつはうんこしたいと思っていた💩

トイレも終えて10番シアターに向かう。 みんなシアター10の入口前で待っていてくれた。



上映開始!

席順(ともひこ、ゆうき、りお、たいき、ばやし)

始まるまでCMが多かったw

からかい上手の高木さんが実写化するらしい

(^p^)ゑ?

定番の映画泥棒が始まる

「ばやし撮るなよー」

「撮らんわw」

コナンの映画が始まる

いきなりキット様が出てきて服部平次との格闘シーンで胸熱だったw

剣道家もでてきた。沖田さんとか

そーいえば居たな!みたいなキャラも久々に見れて良かった

その後もコナンのスケボと悪役の車とのカーチェイスなどが多々あって良かった。

音響も演出も凝ってた。映画館で見る迫力ってやっぱすげーなオイ

ストーリー性も良かったちょくちょく恋愛系混ぜてくんの好き

阿笠博士と少年探偵団も登場w

新幹線でやってきた

そして結構活躍するというw

途中でりおとたいきでポップコーンの奪い合いをしていた。


100万ドルの五稜星皆さんも是非見てみてください(隙あらば宣伝)

最後に怪盗キッドの正体も明かされた

りお「映画で明かされるのは結構やばいよな

胸熱だった」

「あと、最後の函館山での告白シーンで催涙ガス的な爆弾が落ちた時はナイスと思った。俺リア充爆ぜろ派だからw」

りおが最後に見たコナンの映画は2017年のやつだと言っていた。(ゼロの執行人実際には2018年)






その他の映画達。あぶない刑事って舘ひろしが出るやつやん!あとぼざろの映画おめでとう!


その後ともひこがポケカ買いに行こうと言うので1階下のポケモンセンターに買いに行った。りおがでっかいケースのやつを買った。

さらにマニアックのが欲しいと言ってOIOIに(マルイ)おいおいな!?行くことになった。

何気においおいに行くのは初なんだよな俺。

ポケカ以外にもたくさんの中古のカードが並ぶ店に着いた。






デュテマとか小学の友達がよくやってたなーw

俺もカード欲しいとか思ったことあったけどw

1000円のポケカ箱をりおに買わされた。おい金返せ!

そしてエディオンに行くことになった

ここにもあるのだがエディオンにもカードゲームをするスペースがあるらしいからそこに行くことになった。

たいきの電車賃がないから歩いて定期券の範囲の吉塚駅まで歩くことになった

ダルかったが付き合ってあげたよ!


博多駅バスターミナルの後ろ

吉塚駅からエディオンへ

俺18時から塾やけん急がんと💦

そういうと決まって言われるのが

「塾なんて休むためにあるったい」

「いやいやw」

そういう訳にもいかんよw

エディオンでともひこのためにハピナスのポケカを買ってあげた。まぁともひこには最初から買ってあげるって言ってたし、あと誕生日近いらしいからな


その後、塾へ行く。

数学だ。結構分かりやすく教えてもらったお

夜10時からふぉーとないとをすると言われていたのでりおとゆうきとたいきとフォトナをした。映画館の感想とかもいいあった

今シーズンのフォトナは車が強いらしい。確かにやってみたけど車を強化すると片方が運転してもう片方が銃を撃つことができた。こりゃつぇーわw

3連続でビクロイしてマイクラするか!?と言われたので乗ってマイクラをする。早く建築完成させないとやばいよおれw

今は母屋と反対の天守閣と名ずけた部分を造っている。かっこよくつくってやるぜ…


日曜日

いやー昨日は楽しかったぜ

エディオンでデュテマとポケカしよと昨日またアイツらから誘われたんだった…

課題終わるかなw

あとイオンに行く、kunしゃんを見る、お母さんを送らなきゃ行けないんだがw

結局3時までに帰ってくることにして2時からりお達とエディオンに遊びに行った。

デュテマとかまじで懐いな

小学生の頃なんとなくで友達とやった記憶があるw

デュテマでゆうきに指導してもらいながらやったがりおに負けてしまった。

そして今度はともひこの指導でりおとポケカ勝負をした。俺が勝ったらりおが俺に2000円を払うらしい。いや、ポケカ台で2000円を俺が請求してるから払って当然なんだが?

ロトムを最初に出すという愚行をしてしまったお☆

結局3時で帰宅。

ともひこが俺の代わりをやってくれるらしい。

ともひこが勝てば俺がりおに2000円払ってもらえると思って、ともひこに期待したがりおが「俺お前のために頑張っちゃるけん」

という台詞を吐かれた。ん?

お母さんを送りに行く。お母さんは風邪っぽいからいいよと言っていたが送ることにした。

送った帰りにともひこが勝ったというLINEが来た。

お!と思ったがどうやらりおが勝てれば俺に2000円払うという話しだったらしい。だからあんなセリフ言ったのか!

いつかぜってー2000円返してもらお

課題が終わりそうだ。ゲームやって今日は寝ますぜ