今日、いや昨日なんだけどw体育の時間に体育祭に向けてリレーの練習をしたんですわ。

本当は50メートル走のタイムを測るはずだったんだけど俺たちはこれから体育祭練習が始まってこれが最後になるから体育祭の種目の練習を優先しろとのことだ。(°∀°)アヒョー


   俺はクラス対抗リレーのメンバーになってるんだけど、男女混合なのね。男子はまさととあいと、俺の3人。女子はいろはさん、あやねさん、かほさんの3人だ。見るからに全員運動良さそうだなーおれは足以外はそうでも無いからなw

   まさとがあいとに向かってHeyバトンパス、バトンパスとバトンを投げてキャッチボールみたいなことをしていたwバトンパスってそんなんちゃうやんw

俺にも渡してきたしw

  あとバトンの色を選ぶ時に「俺らは黄ブロックやけん、やっぱ青のバトンかな」

あいと「意味わからん」

女子に笑われていた。

  

俺は第3走者でまさとが先頭、2番目がいろは、4番目がかほ、5番目があやねそしてアンカーがあいとだ。あいとは先頭だけはヤダと言っていた。アンカーはすんなりいいよと言ってくれた。俺だったら絶対アンカーやだなwにしてもなかなか強い面々だ。第3走者の俺は2のいろはからバトンを貰って4のかほに渡せばいい訳だ。まずかほと何度か練習した。俺はバトンを渡す側だ。バトンパスもなかなか上手くいった。

   途中腕の高さをきかれてきたから真ん中でいーよ

って答えた。低すぎても困るしと膝をついてバトンパスのポーズをしてみたら笑われた。笑ってくれる人っていいよね

 俺のリレのバトンパスは右手で貰って左手で渡す、小中これで統一してきたからてっきりそうかと思った。かほさんとはそれで良かったが第2走者のいろはは左手で貰って欲しいとの事だった。左手!?でも駅伝部が言うならそうだよねあたぼーよ(^ω^)

てことで左手でバトンを貰う。こっちの方が速いとも確かに言うもんねー意外と上手く行ったぜ。

この時まさととあいとはすることが無い。

まさと「やっぱあいともバトンを渡す練習をするべきやと思うんよね」

あいと「アンカーが渡すバトンとか無いわ」と正論で返す。なんかあいと中3年の時のかずはるみたいだなw

なんだかんだ言いながら2人で練習していた。先頭のまさとがバトンを貰い、アンカーのあいとがバトンを渡すというなんとも不必要な練習だ。


何度かやったところであやねが親睦会という名の休憩をしようと言ってきたので、一同賛成でリレーメンバーの親睦会(休憩)をとることになった。

あやねはHR委員でもある。男子3人の名前を言おうとして「ここまでは思い出せるんやけど!」と頭のてっぺんに指を当てながら悩んで隣から「あれ?HR委員長?」と言われながらも全員当てた。あいと「体操服に名前書いてあるやろw」

その中であいと君は中学卓球部で今は帰宅部だの色々知れた。あいと絶対運動部入った方がいいと思うけどなーあとまさとはバスケ部じゃなくて坊主やからりょうすけと同じ野球部やと思った云々…

バスケ部だからかずはるも知ってたようで

    俺が映像クリエイター部だと言ったらあやねがりょうすけのなまえをあやかがあげてきた。りょうすけとは最近仲良くなったもんな。

あやねはバスケ部イケメン多いからバスケ部入ればよかったなーとか言ってた。かほは新宮中らしくやっぱ新宮がいっちゃん都会や!とか言ってたw

   しばらく話してると棒引きのゆうかさんから「休憩長すぎー!」と飛んできた。

あやね「いや、これ親睦会やけん!あと、ゆうか疲れすぎ笑」

ゆうか「いや、棒引きめっちゃきついんよ!」

しばらく話して練習に戻ることになった。

今度は第2走者のいろはからのバトンパスの練習を主にやった。成功したの半分、失敗したの半分だった

「ばやし君やっぱ速いなー」

俺がいつスタートダッシュを切るかが問題である。1回バトンパス失敗で手をついて転けたことがる

コケる直前バトンを貰うおれの左手がいろはに当たったような気がして(いや、当たったね)(^ω^;)ヤベェとちょっと焦った。女子の身体を触るなんてとんでもないぞ!柔らかかったよ(((殴

    駅伝部(陸上部)のいろはの提案でバトン貰う側はバトンを見ながらスタートダッシュを切るのではなく、前を向いてスタートダッシュを切るように言われた。そこで第5走者のあやねとアンカーのあいとの間のバトンパスで突然あやねが笑い転けた。どうやらあいとが前を向きながらバトンを貰う手だけ出して走るのがシュールで面白かったらしい

かほ「おい!ツボんな!」

俺ももう一度みたが確かにおもろいwww

そこでハイ!と言ってから手を出すようにすることになった。バトンを貰う側は相手を信用して前を向いてスタートダッシュを切り、相手かハイ!と声を掛けたら手を後ろに出してバトンを貰う訳である。

あいと「なんか俺ら息合わんわw」

あやね「それなw」

それでも失敗したあやねあいとペアが言う。

まさと「俺とあいとは息合うもんね」

あいと「うるせぇ俺らが合ってもしょうがないんじゃw」

体育の時間だけで大分ブログが書けました。もういかなw

これを書いてるうちに木曜日になってしまった

((( ;゚Д゚))エッ!?