夜鳴きは続くよどこまでも | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

相変わらず夜鳴きの激しいロッカさん…チーン

昨夜も2時から朝の9時まで断続的に絶叫…チーンチーンチーン

わたしのアレルギーも悪化の一途です…チーンチーンチーン



猫「宇宙との交信も終わったから、そろそろ寝ようかしら
朝の9時、さすがに眠そうです真顔
交信長すぎ…ニヤニヤ




私の方がダウンしそう(辛うじて保っている状態)なので、病院にも相談してサプリを色々試していますが、今のところ残念ながらどれも効果なし…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




毎日一緒
アクティベート




ジルケーン


他にも環境の見直しとして

19歳6ヶ月、耳がもうほぼ聞こえず、目も年相応に悪くなっていて、暗くなると不安になって鳴く事も考えられるので

ニコヒトが寝る時も真っ暗にせず、暗めの明かりをつけて寝るひらめき電球

ニコ全く音が聞こえないと不安になるので、ラジオやTVなどをつけて寝るテレビ

などは早々に試しています…真顔


ちなみに私は見えるところで横になっていますチーン

普通の声で鳴いている時は様子見
大きな声になってきたら起きて腰トントン
ご飯やお水は新鮮なものを常に提供

あまりに大きな声なので、そろそろご近所から苦情が来そうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント



そんな中、hitominekoさんからたくさんのクリスマスプレゼントが届きましたサンタプレゼント


クリスマスに向けて気分が上がりますラブラブラブラブ

ローちゃんには手作りのお魚キッカーをいただきました魚しっぽ魚あたまブルーハーツブルーハーツ


猫ラブラブふんふんっラブラブてしてしっあしあと


猫あしあとがしっ

目がすわってますデレデレ

いつも本当にありがとうございます!!


お願いお願いお願いお願いお願い



クリスマスプレゼント候補イロイロデレデレ