動物病院のコロナ対策 | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

先日、三週間ぶりの皮下補液に行った時のこと…ムキー病院


伺う前に病院のサイトを拝見…





なるほど。

動物病院もたくさんの方が来られるので、それはそれは気を使われると思いますショボーン
大変な中、診療を続けてくださり、本当にありがとうございます。



こちらも万全の態勢で

注意自家用車で

注意マスクに手の消毒もしっかり

注意あまり喋らなくて良いように、ここ3週間のロッカの様子と診ていただきたい事や薬の希望をメモに書いて渡す

そんなふうにして診察していただきました。


ニコロッカが暴れない診療
触診
皮下補液

の間は私が保定して先生のみが診察室に

ムキー暴れる診療
爪切り
痛い注射(セレニア…お尻にしますが痛いらしいですえーん

の時だけ、看護師さんが入って下さり、私はソーシャルディスタンスで。




ロッカはいつものように大きな風呂敷でキャリーバッグを巻き巻き

行きは絶叫ガーン
帰りはしーーーんニコ


おつかれさまでしたムキームキームキー



帰ってからの放心状態中…チーンチーンチーン
よくがんばりました爆笑


体重 2.96kg(微減)
貧血なし
脱水軽微
皮下補液120cc(ファモチジン入)
吐き気止セレニア注射
爪切り
処方 プロナミド10錠


次の通院までまた間が開けられるといいねーデレデレ
大丈夫大丈夫クローバー



こちらも、いつも買っていたケスネンも品薄です…ショボーン