20日のじっちゃとローちゃん | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

食べられないじっちゃに、メイバランスのゼリーを勧めて下さった方がいらしたので、早速買ってお持ちしました。

OS1よりはおいしいと思うアクアソリタも。

じっちゃ、お邪魔した時はベッドの上に座ってひどくうな垂れていて心配でした…

が、じっちゃがお世話をしていたおばあちゃんの写真を見せたりぽーちゃんの写真を見てもらったりしているうちに、俄然おしゃべりモードに突入!

私もじっちゃの正面に正座で座って、じっちゃの身の上話を聞きました。

疲れないかしらと心配になるくらいお話は息つく暇もないくらい30分以上続き、お顔もどんどんしっかりしてきて、記憶もものすごく鮮明でびっくりしました。

ヘルパーさんは身の回りのお世話はして下さいますが、こうやって座ってお話を聞いてくださるような時間はとてもありません。

私ができることは本当に限られていますが、ずっと一人暮らしでお話し相手もいなかったじっちゃのおしゃべりを聞いてあげることが今の役目だと改めて感じました。

↑20日にしていったエプロンです。

もちろんじっちゃが縫って下さったものです。

このエプロンの柄を見てじっちゃは、東京の問屋さんまで買いに行ったという話もして下さいました。

また続きを聞かせてね、と言って帰ってきました。



ローちゃん、ただいま。
今日もお留守番ありがとうね。

帰ってすぐ、寝ているローちゃんのお腹が上下しているかを確かめてホッとします…

水のがぶ飲み後の嘔吐が2回あり…
セレニア飲めるかな…