我が家の暑さ対策【猫編】 | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

こちら湘南はおそらく都内より2度ほど温度は低そうですが、それでも昨日は最高32度最低26度…チーン

夏の苦手なわたしはもうホントに参ってます…チーン

ローちゃんの為にエアコンは24時間フル稼働、エアコン壊れたらどうしようと不安になりますね滝汗

しかも冷えすぎないように窓を5ミリくらい開けたり、ドアもローちゃんが出入りできるように開けっぱなしなので、エアコンにとってはものすごく働かされてる感じかと…

覚え書きとして貼っておきます真顔


DAIKINエアコン→快適エコ自動で+2度 湿度55%に設定すると

室内は28度50%前後になってます。

朝日ががーっとあたっている時などはエアコンの温度を一度下げます。
逆に寝るときは一度上げます。

汗をかかない猫さんにとって扇風機だけというのはほぼ無意味なんだそうです…ポーン
あくまでもエアコン+扇風機ということなんでしょうね。


そしてそして、今年初めて、ローちゃんにもクールベッドなるものを買いましたウインク


上→3coins 1,080円
下→ニトリ 1,380円?

ローちゃんの場合、買ったベッド使ってくれない率70%位なのでドキドキですよニヤニヤ


まずは3coinsの方をソファの上に…



真顔
真顔
真顔



バーン!
デレデレ乗ってくれてます!



はい、次はニトリのを私のベッドの上に…


真顔
真顔
真顔




チンマリぃちゅーちゅーちゅー



特にニトリの方はお気に入りになって、夜はほとんどこちらで寝るように!


すやぁ



ちゅーちゅーちゅー



しかし…こちらのニトリのクールベッド、触ると本当にひんやりしてるんですよ雪の結晶

心配性なので、「お腹冷えないかしら…」とかモンモンとして、一枚薄いタオルを敷こうかなどとも考えますが、それだとクールベッドの意味なしですよねぇニヤニヤ


3coinsの方はそれほどひんやりしていなくて、サラサラしているという感じです。

こちらは私がソファに座るとお膝に来るので実際あまり使っていないかも…



まだまだ酷暑が続きそうです炎炎炎

どの猫さんも元気に夏を乗り切ってくれますようにクローバー



我が家はダメそうだけど…