カリナールコンボ | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

こんなのが出てたんですね。
知らなかった…滝汗
お世話人としての勉強不足を深く反省…笑い泣き


『カリナール コンボ』

「リン吸着」「プレバイオティクス」「プロバイオティクス」のトリプルアクションで、7歳齢からの犬・猫の腎臓の健康をきっちり管理!カリナールが進化したオールインワンタイプの健康補助食品

だそうです。


今までカリナール1と2、両方飲んでいた猫さんには朗報ですね! 

ローちゃんの場合は、一般的に病院で勧めてくださる慢性腎不全のお薬やサプリの中で、今唯一ご飯に少量混ぜて大丈夫なのがカリナール2なのです。

ちなみにカリナール1はダメでした…チーン
どちらも無味無臭ということですが、ローちゃん的には何かがダメなのだと思います。

慢性腎不全歴5年半、お薬を飲ませることが不可能に近いローちゃんにとって、今1番大事なのは、

『自力で美味しくご飯を食べてくれること』

だと私は思うので、よかれと思ってサプリを投入した事によりご飯を食べてくれなくなるのが1番辛い…笑い泣き

しかも、慢性腎不全にもかかわらず、頑張ってご飯バクバク食べてくれる猫さんには、たんぱく質、リンやカルシウムの制限やサプリは大事かもしれませんが、本当に少ししか食べていないローちゃんの場合、違和感を感じてご飯を食べてくれなくなるかもというリスクを負ってまでサプリを試すか…本当に悩むところです…ショボーン

が、カリナールコンボは一応ポチしてみました真顔

{CAC45558-B124-4F9F-9CB1-9D99158971C5}

2018年も、

ストレスは最小限に
美味しくて吐きにくいご飯モグモグ
お水もたっぷり飲んで
ゆっくりねんね

サプリは
カリナール2 と
ホモトキシコロジー

最小限の通院滝汗
最大限の愛情デレデレ

いこうと思いますキラキラ





あー、クリームパンだよねーちゅー