たんたんたんたん誕生日♪ | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

ローちゃんのローちゃんのたんじょーびー♪祝


・・・からもう1週間以上も経ってしまいました泣き1



お祝いコメントを下さった


penguinさん

YORIKOさん

pekoさん

moaniさん

ラビペンさん

ミケネコ3サイさん

町子さん

なあこさん

ななたくさん

カレンさん


ありがとうございます!!ぺこり


おひとりおひとりにお返事差し上げず、申し訳ありません泣き3

本当にありがたく、うれしく、ローちゃんにしっかり読んで聞かせました。


そのローちゃん、今はソファで爆睡中なんですが、大きな声で寝言を言っています冷

大丈夫かしら・・・怖い夢でも見てるのかな・・・

寝言だから話しかけない方がいいかな・・・笑



プレゼントプレゼントプレゼント



2016年5月30日、ローちゃん15歳のお誕生日(お外で生まれたので推定です)はこんなふうに過ごしました。



朝は日向ぼっこから~太陽




最近はリビングの窓辺に置いた爪とぎの上での日向ぼっこがお気に入りです。

ロ 「気持ちいですにゃ~。」




あ!チュンチュン来てくれてるね!



チュンチュン、かわいいね~へーちゃん



ロ (え?・・・かわいい?・・・おいしそうだケド・・・)


いやいや、かわいいでしょう!おいしそうじゃないでしょう!泣

鳥さんは見るだけね!汗




ローちゃんのご飯はおうちの中にちゃんとたっくさんあるからねー。



はい、どうぞ。


ロ (うまうま)

小食なので、一日8回~9回、缶詰やスープをさらに細かくしてお食べ頂いていますネコ缶




今年のお祝いケーキはこちら!



苺とベリーのタルトです苺タルト




くんかくんか・・・



プレゼントもありますよ!

15歳だもの、豪華なプレゼントですよー。




お名前入りのタオル!(※爪の引っ掛からないタイプ←ココとても大事)



左側は、以前チョビぺロ君のお母さんから頂いたお昼寝枕とお揃いなんですむふ




予洗いしてから早速ソファに敷いてみました。




すぐにちんまり乗ってくれています!



その後はこんな感じできゃぁ~




枕みたいのがあると、やっぱり寝やすいようです。

ロ (すぴすぴ~)


かわいい~ハート



ゆっくりおやすみ~ハート





お昼過ぎと夜、計5時間くらいお膝でこんなふうにねんねしますハート

私の至福の時でもありますにこ

(私はその間テレビを見たり本を読んだり、知らぬ間に一緒に寝ていたり・・・苦笑



私が寝てからはベッドに来たり、リビングのソファで寝たり、行ったり来たり自由にしています。




慢性腎不全も4年目に入りましたが病院にはほぼ行かず、家でのケアだけで(ストレスなく、なるべくたくさん飲んで食べてもらう+ホモトキシコロジー)がんばってくれています。


こんな幸せな毎日がまだまだまだまだ続きますように!四つ葉


(ローちゃんとたくさんの時間を過ごさせてくれて、高いサプリにも文句を言わず汗働いてくれている家族にも心から感謝ハート




四つ葉四つ葉四つ葉




クロワッサンで読んだ、「動物のお坊さん」の言葉。


「砂時計にたとえれば、上と下のどちらを見るかの違い。

減っていく上の砂、つまりは命は短くなっていくけれど、その代わりに下の砂、一緒にいられる時間はどんどん増えていく。見方を変えるだけで心は少し軽くなる。」


「介護はそれまで自分を幸せにしてくれた猫への恩返しの時間です。

忙しくてかまえない時であっても「いまは忙しいから後でね」ではなく、「いまは忙しいからちょっとだけね」って、気持ちのありようを変える事が大切です。

なるべく一緒にいてあげてください。」


なるほど・・・ですねぇ。



介護生活も4年目ともなると、行き詰まって凹む事も当然あります・・・泣き2


が、そんな時は『今できる事を精いっぱいするしかない!きらきら』と自分に言い聞かせます。


ぽーちゃんの介護生活(6年弱)の間も辛い時は多々ありましたが、それ以上に、介護をしながら長く長く一緒にいられて看取らせてくれた事に今は感謝の気持ちしかありません。



ローちゃん、これからも大丈夫大丈夫だよ。

いつでもそばにいるからねむふ




あっ!パソコンの動きがあやしいっ!!冷



こんな親ばかブログですが、これからもローちゃんをどうかよろしくお願いいたします!




ネコ缶ネコ缶ネコ缶




お誕生日のお祝いご飯はこちら!

身をほぐすのは大変ですが、スープもおいしいようですおさかな


懐石ゼッピン 国産ぶり・かつおの祝い肴(60g)【懐石】
¥184
楽天