クッキーとサビママ | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

今日はクッキーとサビママがhitominekoさんのおうちに迎えていただいた記念日、もう9年になります。


来年は10周年!

盛大にお祝いしたいなぁ。(*^_^*)


先ほどはSimplogからの簡単更新でしたので、日付が変わる前にパソコンからかわいい写真をアップしたいと思います。


昨夜からロッカと一緒にサビママとクッキーの写真をたくさん見ていました。

何回「かわいいーっ!」って言ったでしょうか。

とても数えられないくらいです!



ではではまいりますー。



まずは我が家でのクッキー!

このおもちゃが大好きで毎日遊んでいました。

かわいいっ!




そして写真を見ていて一番笑えたのがこちら・・・↓


お水を飲むクッキーの写真を撮っていたら大きなネコバスが横切りました、の図。笑





こちらは貴重な一枚です。↓

ぽっぽはこの頃吐いてばかりで慢性腎不全と診断された時でした。(>_<)

なので、クッキーとはあまり遊べなかったのです・・・

が、こんなふうにプロレスしたこともあったんですねー。

クッキー、首絞められて苦しくなかったかしら・・・(^_^;)





ここからはロサンゼルスのhitominekoさんのおうちの家族にしていただいてからの2にゃん!

(お写真はhitominekoさんからいただきました。)





こんなに優しい猫さんはいないと言いきれるほど優しかったサビママ。

ボランティア団体に保護されていた時、自分の子供たち(そのうちの1にゃんがおかっぱちゃん)を育て上げた後も、クッキー兄弟や他の保護子猫たちをたくさんたくさん育ててくれました。


サビママ、本当にありがとう!





サビママのこのお顔、たまりません!

口元が何とも言えませんねー。

いつもクッキーのそばにいてくれました。




サビママ 「クッキー、よくねんねしてるわね。」

そんなふうに確認してくれているように見えます。




そしてサビママ闘病中・・・

クッキー「今度はあたしがサビママを見守る番にゃ。」

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



サビママは虹の橋を渡りましたが、クッキーの事、ずっとずっと見ていてくれると思います。

ロサンゼルスからお引っ越ししても、今度はコロラドのお空の上からずっと!





かわいいクッキー!

hitominekoさんにあごをなでなでしてもらって、最高に幸せそうなお顔。




ごめん寝も上手にできますよ~(*^_^*)




大きなツリーの下でねんね。

絵みたいです!






キッチンでおねだりクッキー!

こちらもかわいくてかわいくて大好きな一枚です。

しっぽもたまりません!




さて、今日の我が家ですが・・・



ケーキと紅茶『クッキー』でお祝いしました。(*^_^*)





ローちゃんもクッキーとおそろいのベッドでねんねしますよー。

(ベッドの中のフリースはhitominekoさんからいただいた手作りのブランケットです。)




hitominekoさん、ジェフさん、にゃんず、ミリーちゃん、本当にありがとう!

これからもクッキーをよろしくお願いします!



クッキー、元気でね!o(*^▽^*)o




クラッカー**クラッカー**クラッカー**




パソコンの調子が悪いので、アップできるかどうかハラハラします。(>_<)


固まらないうちに急いでアップしますー。



その前にもうひとつだけ・・・


ここ、たくさんの方が書いてくださっていますが、日産の「のるまえに猫バンバンプロジェクト」。






http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/



寒い季節は特に、お外の猫さんたちはなんとか暖をとろうと車のエンジンルームに入り込む事があります。

悲しい事故を防ぐために、車に乗る前にボンネットを軽くバンバンと叩いてくださいというプロジェクトを日産が発信してくださいました。


本当にありがたいことです。



クッキー兄弟は横浜のとある団地のふきっさらしの駐車場で暮らしていました。

そして、保護されたのは車のボンネットの中でした・・・


エンジンをかける前に保護していただいて本当によかった・・・

(夜中にエンジンルームの中を逃げまどい、その様子はなんとも悲しく、そして捕まえるのも大変でいらしたとボランティアさんから聞いています。)


私もステッカーを張りたいと思います。



暖冬とおもいきや、本当に寒い日が続いています。

みなさまもお車に乗られる前にボンネットをバンバン、どうかよろしくお願いいたします。