かわいい子猫さんたちの里親さま募集中!(関東) | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

hakoさんが保護してくださった『ひよちゃん』(推定3か月 女の子)


ずっとのおうちを探しています!


どうかよろしくお願いいたします!



ひよ 「きゅるきゅるっ」


あぁ・・・かわいい・・・


神様が私に「元気で長生きしてひよちゃんを看取らせてあげますよ。」と約束してくださればなぁ・・・(T_T)




お問い合わせは『いつでも里親募集中』よりお願いいたします。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210779.html





こちらの2にゃんもご縁を待っています!





左 : ハチワレの男の子 2カ月くらいでしょうか・・・


右 : 三毛の女の子



姉弟なので、一緒のおうちに行けるとうれしいにゃ~。


写真がないのですが、他にも2にゃん、ずっとのおうちを探している子猫さんがいます。



ペット可の住宅にお住まいで、お留守番時間が短く、完全室内飼い(具体的な、脱走できない工夫をしてくださる方)、家族として何があっても大切にして下さる方からのお問合せをお待ちしています。


お問い合わせはアメブロメッセージよりお願いいたします。


(オフラインでも募集をかけているため、すでに里親さまが決まっている場合もあります。大切な命の譲渡ですので、アンケートの後、お見合いを経て、ご自宅のお部屋の中までお届けさせていただきます。)




花花花



お部屋を網戸にするこの季節…『脱走』の文字をよく見かけます。


その度に胸が痛みます・・・



「猫が脱走してしまいました。」

「猫が逃げてしまいました。」


この表現に、私は違和感を感じてしまいます。



「猫を脱走させてしまいました。」

「猫を逃がしてしまいました。」


ではないのでしょうか・・・



無事におうちに帰れた子は本当にラッキーだと思います。


お外での暮らしは過酷です。

野良猫は自由でいい・・・そんなことはないと思います。


常に交通事故や虐待の危険にさらされ、食べるものはなく、お水も飲めず、他の猫さんとの喧嘩で怪我をしたり、病気を移されることもあります。


うちの子は大丈夫、と思わず、どうか具体的な脱走防止対策をしてあげてください・・・


よろしくお願いします。