老猫里親募集の希望の星★「ブーちゃん」(元ふうちゃん)のこと | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活



ブーちゃん(元ふうちゃん)のこと、古くからの読者の方はきっと覚えていてくださると思います。


ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

こちらが5年前のブーちゃん、この頃はふうちゃんというお名前で、当時すでに10歳以上でした。


ふうちゃんは横浜に住む一人暮らしのお年寄りと暮らす猫さんでしたが、そのお年寄りが田舎に帰ってしまい、置いて行かれた猫さんで、行政での処分を迫られていました。


ぽっぽに状況も容姿もそっくりでした…


なんとか助けたい…




情報を発信してくださったボランティアさん、nyagasunsunさん、預かりのIさん、そしてアメリカのhitominekoさん、たくさんの方が力を貸してくださり、ぎりぎりで命をつなぐことができました。



詳しいことはぜひブーちゃんカテゴリーでご覧いただけたらと思います。

クリッククリッククリック

ブーちゃんカテゴリー




みなさんのお力で、処分を免れたふうちゃんでしたが、猫さんもワンちゃんも苦手なふうちゃんを、たくさんのワンニャンのいるIさん宅で長く預かっていただくことは難しく、年齢的に難しい事は承知の上で一縷の望みをかけ、いくつかの里親募集掲示板に掲載をお願いしました。



そして、お問合せがないまま3か月ほどが経過した頃、これは夢ですか!?とベタでほっぺたをつねってしまう程(笑)の素晴らしいお問合せがHさんからあったのです。



20歳の先代猫さんを看取られ、四十九日を終えられた後、「10歳ならまだ10年は一緒にいられますから。」とふうちゃんを迎えてくださいました。



ふうちゃんはブーちゃんというお名前になり、Hさんは定期的にブーちゃんお殿様生活の様子とお写真をメールで送って下さいました。





去年のうちの子記念日の時にいただいたメールで、ブーちゃんもやはりぽっぽと同じように腎臓が悪くなり、血尿も出て、その後の検査で膀胱に腫瘍があると知りました。




そして今年の2月のメールにはこのように書かれていました。



「今まで私はブーに「あと3年うちにいなさいね」と話しかけてきたのですが

最近は『春になるまではうちにいなさい。寒いからね』と心の中ででぼそぼそ呟いてます。

あまり不自然な延命はしたくないな~と思いつつ今は一日おきに獣医さんのところに通っています。

先週末の三連休はちょっと危なかったのですが、今は低値安定。

のんびり階段をのぼれるまでに回復しました 。」



最後の「回復」の文字にホッとするとともに、Hさんのお気持ちと、ブーちゃんの事を思うと胸がぎゅっとしました。




いただいたメールの1カ月後に震災があり、そして春がきました。


「ブーちゃん、お姉さんたちと一緒に桜が見られたかな・・・」と桜を見るたび思っていました。




暑い夏が過ぎ、秋になり、11月17日、ブーちゃんの5回目のうちの子記念日が来ても、私から「ブーちゃんどうですか?」とメールを差し上げる勇気がどうしても出ませんでした。




そして、少し前、ポストを覗くと、Hさんから少し厚めの封筒が届ていました。


ドキドキしながら開けてみると…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…


こんな素敵な写真集とお手紙が!!!



お手紙には


「地震、停電、暑さ等乗り越え、今月11月17日に無事、うちに来て丸5年過ぎちゃったよ記念日を迎えることができました。」と!!!



ブーちゃん、すごい!!!



いただいた本を手に、あまりの嬉しさに、変な踊りを踊ってしまいました苦笑

(言ってみれば、キタキタおやじのような踊り…わからないかな~~ぷぷ



そして踊り終わった後に、なぜか少し涙が。。。泣き1



2日に1回だった通院も、今は月に2回とのこと。

(その後のメールでまた、ちょっと通院が増えたそうなのですが…泣き2




ブーちゃん、お姉さんと桜も紅葉も見られたんだね泣き1




10歳以上で、処分寸前に、こんなに素敵なずっとのおうちが見つかったブーちゃん、

優しいお姉さんたちと、まだまだたくさんの季節が過ごせますようにクローバー



Hさん、本当に本当に本当にありがとう。


ブーちゃん、5回目のうちの子記念日おめでとう!!祝





素敵な写真集の中身をみなさまにもちょっとだけご紹介~ハート


ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…


ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…


ブーちゃん、いくつになってもカワイイハート


そしてお隣、おいしそう・・・(笑)




最後になりましたが、ブーちゃんレスキューに多大なるお力を貸してくださったhitominekoさん、nyagasunsunさん、Iさんにもたくさんの感謝を。




クローバークローバークローバー





里親募集中のちいまるちゃん、残念ながらお問合せがない状態が続いています泣き2


こんなに可愛くて賢くて手がかからないのに…泣き3

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…


でもでもがっかりばかりしてないですよ!

こうやって、10歳以上でこんなに素敵な赤い糸をつかんだブーちゃんと里親さまにまた元気をもらったんです。


新たな気持ちで募集、がんばります!





クローバークローバークローバー





ちいまるりん姉妹、ずっとのお家を探しています。


12月3日に2度目のワクチンと健康診断を済ませました!(とても健康です!)


どうかどうかよろしくおねがいいたします!



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

http://ameblo.jp/rintarer/entry-11062311369.html





クローバークローバークローバー




今現在、お家を探している高齢猫さんたち、大人猫さんたちにも、どうかどうか、

ブーちゃんのようにすてきなご縁が見つかりますように!


個性豊かな成猫さんたちとの暮らしは楽しいですよ~~。

(ぽっぽロッカで実証済み・・・笑)


ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
すぴー すぴぴーーーーー






momi2*momi2*momi2*



今とっても気になっている鍋奉行セット・・・



鍋奉行・9号(3.2L)+とんすい・レンゲ2個ずつセット■日本製土鍋【楽ギフ_包装選択】【楽ギ...
¥6,650
楽天