じっちゃがきてくれたよ♪ | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

さきほど、ぽっぽの元飼い主のじっちゃが来てくれました!


先日、クリスマスクリスマスツリーぽっぽサンタの写真とお菓子、それにあたたかそうな毛布を送らせていただいたのですが、そのお礼にとまたたくさんのエプロンエプロンを縫って来てくださいました。



今日はぽっぽにも会っていただきましたよ~はーと


私が抱っこして玄関まで連れていったのですが、じっちゃが「ぽっぽや、ぽっぽ。」と呼ぶと、ちゃんとわかっているようで、じっちゃのにおいをくんくんしました。


じっちゃも「わかるか、わかるんだね。」と、とてもうれしそうでした。


「戦友がどんどん亡くなって寂しくてね。」と帰り際におっしゃいました・・・。


83歳で、こんなにきれいにミシンをかけられるじっちゃ、まだまだまだまだお元気でぽっぽに会いに来てください!



じっちゃ

「じっちゃ、きれいきれいなエプロンたくさん、、いつもありがとね!」


じっちゃ

「は~、じっちゃのにおい~~~。」くんかくんか。


ぽっぽ、いつまでもエプロンのにおいを嗅いでいました…。やっぱりわかるんですね。


こういう様子を見ると、いつもジーンときてしまいます。泣き2

じっちゃのこと、大好きだったんだもんね。幸せだったね。



また会いに来てもらおうね。幸せな所、見てもらおうね。



じっちゃとぽっぽの話はこちら クリックからどうぞ。




門松門松門松




家の中のクリスマスグッズをやっと片付けて、お正月の準備に入りました。



まず、玄関のお花母の作ったアレンジメントですが、クリスマスのものにお正月のピック鯛(尾頭付き魚)を立てて、そのまま使います

手前に飾ってあるのはお獅子と十二支の置物です。

お正月



こちらは父がくれたもので、いつも大事にガラスケースに入れてあるのですが、出して飾ってみました。

ソーラー電池で、しっぽがぴこぴこ動くんですよ! とても癒されます。むふ
ミケ猫さん



こちらは猫の七福神とらぴゃさんいただいた熊手の横に飾りました。
七福神


だんだん年末気分が高まってきたものの、お掃除や年賀状書きは遅々として進まず泣き1

どうしたもんでしょうね・・・




明日は最高にうれしいお知らせがあります!

楽しみにお待ちくださいね!!!



羽羽羽




お年賀にこんなかわいいおせんべいはいかがでしょう!

まねき猫さんの柄も入ってます!



新年のご挨拶におひとついかがですか?『開運干支 20枚入』ごま入玉子せんべい(招福猫)と玉...