シリちゃんのお祝い♪ | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

シリちゃんの里親さんと、シリちゃんが悪い病気でなかったお祝いをしました♪


乾杯の場所は横浜のキハチチャイナダイニングバー


特選梅酒で乾杯してシリちゃんの里親さんはAコース、私は麺コースでフカヒレ姿煮のせ広東スープ麺を注文しました。




こちらがフカヒレ姿煮のせ広東スープ麺です。(≧▽≦)

フカヒレ

コラーゲンコラーゲン♪(笑)


こちらもさっぱり麺でおいしかったですが、食後のデザートがこれまた絶品でした。


ビルの最上階なので緑溢れる明るいテラスもあってとてもよい雰囲気。(^-^) 駅からも近くて便利。混んでいたので予約して正解でした。


シリちゃんの里親さんにはご馳走になってしまった上、お菓子のお土産までいただいてしまいました。( ̄ー ̄;) ありがとうございました♪

マカロン

よめご★さん も最近お気に入りと言うマカロンです♪ とてもおいしかったです!





シリちゃんの大学病院での様子などもいろいろうかがうことができました。



●以下がシリちゃんの今回の通院の経緯です。


春に右目が赤いのが気になる

かかりつけの獣医さんで診てもらうが原因はわからず、目も少々前に飛び出てきた目薬と抗生物質で様子を見る。少し治まる。


1月に右目が急に開かなくなり、急患でいつもと違う獣医さんに診てもらう

右目はもう見えていない可能性があり、レントゲンを撮ったところ、目か脳の腫瘍の疑いがあると言われ、大学病院を紹介される。


大学病院を電話で予約。眼科専門の先生の担当日に比較的すぐに予約が取れる。


急患で行った獣医さんに紹介状を書いてもらう。(5,000円)


大学病院ではほぼ予約の時間に呼ばれ、問診と光を当てた検査失明していないことが判明


その後眼エコーの為に、シリちゃんをお預け。

40分後くらいに呼ばれ、腫瘍の疑いはなく、小さい頃のウイルスへの感染が原因とみられる牛眼であるとの診断

2種類の目薬が処方され、今後は定期的にもとの獣医さんで眼圧を診てもらう様にという指示。

(大学病院での会計 11,000円ほど)




今後の経過観察は必要ですが、腫瘍ではないことがわかり本当にほっとしました。

遠い大学病院まで会社のお休みを取って行って下さった里親さんに心から感謝です。(>_<。)


シリちゃん、これからも幸せにね。





シリちゃんのよう猫さんがでてくるのかな?

気になって注文してみました。(^-^)

ブラッド シュタイガー, シェリー・ハンセン シュタイガー, Brad Steiger, Sherry Hansen Steiger, 武者 圭子
キャット・ミラクル