ぽっぽのその後 | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

ほぼ完徹で仕事へ。( ̄ー ̄;)


しかも朝早かったので道はつるっつる!( ̄▽ ̄;)

でもなんとか転ばずに仕事先までつくことが出来ました。


ほぼ完徹・・・というのはまたまたぽっぽが何度も私を起こしたからです。(T_T)


寝たのが2時半、その後3時半、4時半、5時半となぜかきっちり1時間おきに私のことを起こしました。( ̄ー ̄;)


でもなきながら廊下を徘徊するのではなくて「私を起こす」と言うことは「おなかがすいた!」と言うことなのですよね・・・ ということは、なにか体調が悪くて徘徊するというのはおさまったのかもしれません。

あまりにも食欲がある、というのも甲状腺機能亢進症の症状の一つなのでそれはそれで安心は出来ないのですが。( ̄ー ̄;)



仕事から帰ってから即効でお医者様へ。


おかげさまでお尻の腫れはもう大丈夫とのことでした。

本猫ももうあまり気にしていないようなので、消炎剤は今日から飲まないで様子を見ましょうと言うことになりました。


夜の徘徊?に関しては、お薬をやめて様子をみて、まだ続くようなら甲状腺の検査をしましょうという事になりました。


甲状腺の異常があると目がぎらぎらしてくるんですよ。」とお医者様がおっしゃるので、「今のぽっぽ、私にはすごくぎらぎらしているように見えるんですが。」と言いましたら笑われてしまいました。(笑)


きっともっとものすごくぎらぎらしてくるのでしょうね・・・(T_T)



ロッカの目もおかげさまで2日間の必死の目薬さしでほぼよくなりました

ロッカに目薬をさすのはなんでもさせ放題のぽっぽと違って本当に大変なのですが、液体の目薬は無理でも軟膏状の目薬ならまだ何とかなるのです。猫さんに液状の目薬がさせないとお悩みの方はぜひ一度軟膏をお試しくださいませ。



ではここで、ぽっぽ&ロッカがこのままよくなりますようにお祈りしたいと思います。


おさかなさま

おさかなさま~~


ざぶとんさま

ざぶとんさま~~


あらーのかみよ

アラーのかみよ~~(笑)


しっぽのかみよ

しっぽのかみよ~~(笑)



これだけ祈ればきっと大丈夫!(^^)v ですよね。



寝不足からもう少し解消されましたら、みなさまのブログやHPにも遊びに伺いたいと思います。

ご無沙汰していて申し訳ありません・・・(T_T)

どうぞよろしくお願いいたします。