かつお節フーッ! | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

力士なのに(笑)好き嫌いの多いロッカ


ここ数日、どのご飯にもぷいっとします・・・(T_T)


ロッカ好き嫌い

ロッカ「もっとおいしいもの出してよ!どすこい!」(笑)


う~む・・・ちゃんこでも食べたいんでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)



そこで仕方なく奥の手を。( ̄ー ̄;)


少量の花かつおをいつものご飯にふりかけます。

そうするとちょぼちょぼと食べてくれます。



当然、もう1匹の力士も黙っていません。(笑)


ぽっぽは食欲旺盛なので必要ないのですがお皿に少しあげました。


かつぶし

ぽっぽ「久しぶりのかつぶしにゃっ!ふんがふんが!」


かつぶし2

ぽっぽ「あれ? 今ここにかつぶしあったのに・・・」


かつぶし2

ぽっぽ「・・・どこいったのかにゃ?」


かつぶし3

ぽっぽ「・・・どこいったんでしゅかね・・・」


・・・


最初の「ふんがふんが」の激しい鼻息で、花かつお全部周りに飛んでいってしまってますから



あまりにかわいそうだったので、また少しお皿に入れてあげました。





さて・・・


鼻息フーッ!の話題が出たところでこちら。(無理ある?笑)



前回いただいたHG猫さんのニューバージョン旅人の歌 NOB先生から届きました!


前回のドッキリもよかったですが、これまたなんだかドキドキしてきますね!(笑)


クリックして大きな画面でご堪能くださいマセ。(笑)


HG2





こちら、注文してしまいました。

届くの楽しみだな~。お正月に読みたいな。

伊藤 英理子, 青山 誠
猫川柳 純情編 タツミムック