また包帯猫・・・( ̄ー ̄;) | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

ぽっぽのお腹の傷がまた開いてしまい、病院へ行ってきました。


道は幸いにもはっきりしないお天気のおかげでスイスイ。

午後一番で診てもらいました。


もう3ヶ月以上も前の傷・・・

一度完全に治ったと思われたのにここ数週間またガジガジしてはちょこっと血が出てかさぶたになり、それを繰り返して傷が大きくなってきていました。


以前抗生物質はひどく吐いたので、今度は塗り薬で様子を見ることに。


出されたのはリンデロンVGローション、ステロイドですね・・・( ̄ー ̄;)

不安がる私に先生は「塗って30分なめなければ大丈夫」とおっしゃいました。


でも・・・やっぱり不安です。塗る量もごくごく少量にしてなめさせないように監視です!


で、またまた包帯猫になっています。( ̄▽ ̄;) 暑いのでかわいそうなのですが1週間の辛抱なので、エアコンつけたり見てあげられるときははずしたりしながらがんばります。


そんなわけでまたまた猫ストーカーで寝不足。。。

頭痛もいたします、はい。



今の2にゃん。

向かいの椅子でなぜかほぼ同じ格好で寝ています!(≧▽≦)


ぽっぽ同じ格好


ロッカ同じ格好

ロッカのほうがちょっと丸まってますね。

ぽっぽは包帯はずし中です。



ぽっぽ! 1週間の我慢ですよ! がんばろうね。



病院から帰って少ししてからすごい地震!Σ( ̄□ ̄|||

このあたりは震度4でした。


ぽっぽは震えて固まり、ロッカは床の水のみを蹴散らして暴走、私の部屋の机の下に。

(後から聞いたら実家の小町も暴走していたそうです。)


わたしはぽっぽを抱っこして固まっていました。

ぽっぽもロッカも怖かったね。(>_<。) 


でも地震の時に家にいられて本当に良かったと思いました。

外にいたら猫たちがどんな怖い思いをしているか心配でたまらなかったでしょう。


キャリーケースを手の届くところに2つ並べて寝ました。


もう地震来ませんように。(>_<)




ティム・バートンが映画にしてくれましたね!

秋のロードショーが待ち遠しいです。

読んでから見るか、見てから読むか・・・

ロアルド・ダール
チョコレート工場の秘密